キャベツとレタス、どっちが好き? ブログネタ:キャベツとレタス、どっちが好き? 参加中


お料理上手な方ならば、

あれこれ使い道が思いつくのかなあ~と思いますが。


私は、レタスって聞いたら。

●サラダ

●チャーハン

●スープ


くらいしか思いつかないんですあせる


なので、用途豊富な。←私限定ですが・・。

キャベツが好きです。

炒め物。サラダ。

シチュー。スープ。

そしてロールキャベツなんかも。


最近は、千切りしたキャベツに納豆をのせて

まぜまぜ。。


でそのまま。もしくは、少しだけキャベツをチンしたり。

の納豆サラダ?をよく食べます。

添付のタレをかけたり、かけなかったり。


これは、テレビで誰かが言っていたのをマネしてみたんです。

はなまるマーケットだったかな?


あっさり食べられます。

実は納豆って、あんまり好きじゃなかったんですが、

息子の離乳食に使うようになってから、

残りを食べてるうちに、平気になり。


今では、好きになりました。


レタスも用途豊富なんだろうなあ・・と思ったので

ちょっとレシピ検索してみようかと思います。








**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

もしよかったら、コチラもご覧下さい。

本日のトイトレ日記→ 一段落ついた?ので、
              現在は不定期に更新しています。
              今日はお休みです。


    つれづれ日記→コチラです(鼻をかむ練習って?)

ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加させていただいてます。応援ポチしていただけたら嬉しいです