体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? ブログネタ:体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? 参加中


最近、息子の鼻風邪をもらって以来。

ぐずぐず・・・長引いてます。


その後息子はまた別の風邪をひいて、

今度のは咳と鼻水がひどい本格的?なのでした。


熱はあっさり一日で下がったんですが。

1週間ばかり、鼻たれですあせる


朝と晩。

なかなか・・・です。タレタレ・・・


その間、母は二重マスク。

うがい・手洗い。


そして空気清浄機で対抗。


ってことで、その風邪はもらわずになんとか、

今日まできてます。このまま。。。逃げきりたいところです。



で、体調を壊した時に食べたいもの。


つるっとのどを通るヨーグルトとかプリンとか。

プルプル系が食べたいです。


ヨーグルトは、リンゴの入ったやつとか

アロエとか、フルーツが入ったのがいいなあ。


飲み物だと、のどにいい、はちみつレモンを自分で

作って飲みます。


効き目のほどは????ですが。


食べ物だと、野菜たっぷりのポトフ。

昔から、実家の母が作ってくれてたんです。

じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・・・キャベツ。

それをコトコト。。コンソメで。


そして、少し回復したかな?って頃は

ベーコンとか鶏肉とかプラスして。

私的には、ベーコンがお勧めですビックリマーク


うちは圧力なべで

ガーっと。


薄味で、体がぽかぽか音譜



**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

もしよかったら、コチラもご覧下さい。

本日のトイトレ日記→ 一段落ついた?ので、
              現在は不定期に更新しています。
              今日はお休みです。



ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加させていただいてます。応援ポチしていただけたら嬉しいです