●疲れからか、二日間限定の鼻風邪をひいていた

 息子・隊長。


 熱も37.1が最高だったので病院へもいかず、

 元気になったと思ったら。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


気をつけてたけど、やっぱり母ももらっちゃいました。


でも、息子が二日で治った感じだったので、

(その後1週間はぶりかえすことなく)


そんなにひどくはなく。



熱もでずに、母も今日あたりから、

「おっ、治ったかも?」


と思っていたら。


隊長、「くちが痛いしょぼん」と咳こみ。

鼻水がこんにちは。


夕方には熱が37.9℃まで。

ぎりぎり休日当番医へかけこみDASH!


「インフルではないでしょう。ただの風邪かな」

という診断。


ホッとしたものの。


父母はマスクで風邪菌に対抗。


母に至っては、鼻風邪がやっと治ったところなので。

いただくわけにはいきません。


再びマスク二重。けっこう苦しい。


空気清浄機にも頑張ってもらって。


さて。乗りきれるか私達。


火曜日には、市の2歳6か月検診だったけど。


来月にしようと思います。

軽いといいなあ。


「のどが痛い」と泣いて、更にのどが痛くなるんじゃ?

という感じの息子を見ると、かわいそうで。

お昼寝が咳きこんで長くできなかったから、

眠くて機嫌が悪いのもあって。。。号泣。


ということで、17日夜にちょっと時間をもらって

書いてます。


いざ息子の元へ。今は旦那が添い寝してくれてます。



ペタしてね



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

←参加させていただいてます。応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村