●永遠の初心者?の私。成功よりも失敗が多い。

 そんなでこぼこお菓子作り。

 次回の成功を祈って今日もメモメモ。

 味見係の旦那が泣いて「やめてくれ」というまで頑張りますDASH!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今回は。大好きな全粒粉を使っての

ヘルシースコーンラブラブ


〖ヘルシースコーン〗


これは、ノンオイル、ノンエッグという優れもの。

レシピは→Cpicon ヨーグルトのヘルシースコーン♪ by guchiyuka

これを参考に。薄力粉を全粒粉にチェンジ。


焼きに入るまで、時間があまりかからずに

嬉しい限りでしたよ!


焼きあがり。どんっ。



まぁ、いっかぁ~ゆるゆる子育て+スイーツ修行。時々トイトレ



おおっ。意外といい感じ?


手前のが、旦那用の板チョコ入り。


折っているときに生地を二つに分けて。

プレーンと一緒に焼きました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の収穫


ナイフとフォークノンオイルでも、ざっくりした食感。

  これはおいしかったです~。旦那もおいしいとのこと。

  ただ。。私が少々コネすぎたのか。

  「口が切れそうかも」と苦笑い。

  あくまでも、コネ過ぎない方がいいようです。


ナイフとフォーク全粒粉入りにしてもおいしかったですが、ざっくりよりも

  ソフトな感じが好きな方には、薄力粉の方がいいかもです。



 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




業務用10キロの小麦粉(→こんな感じです。 賞味期限まであと2か月)


1月22日現在

残量3.8キロクラッカー





ペタしてね

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ ←参加させていただいています。初心者がんばれーと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村   ←携帯からご覧の方は、こちらをお願いします