フリーゲーム。 | 淀の河川敷で天を仰ぐ為の日記

フリーゲーム。

昨日は本当に暇でまったくやることがなかったので



<探せばいくらでもありますが(^^;



何となく無料のゲームというものに手を出しました。



これが転落への始まりでした・・・



gooで検索かけたところ、


いくらでも引っかかるので、とりあえず総合サイトへ。



RPGやシュミレーションといった


好み&時間の潰せそうなジャンルを


選択してみました。



RPGを適当に2・3ダウンロードしても、



「無料」



だとこんなものかなぁ、と。


開始早々



Alt+F4((>д<))



今思えば、この時点でやめておけばよかった・・・



次に、SRPGを探すべく再び総合サイトの方へ


旅立ちました。



すると、それっぽいものが見当たらない(ノДT)



「シュミレーション」



というくくりでは、なかなか┐( ̄ヘ ̄)┌




で、ようやく見つけたのがコレ (作者様サイト)



絵が綺麗だし、普通に遊べればいいやと安直にDL。



で、やってみると操作性○


FEみたいな☆


装備・アイテムの確認がしづらかったり


グラフィックにしても、


「製品」


としてみれば、ぱっとしない点が随所に見られ、


完成度は勿論その水準に達してません。



しかしながら、SRPGとしての本質


―話の流れやキャラの立て方、そして戦闘のバランス



が、とらえられていてすばらしい(^▽^)b


近年つかみ所がなくなりつつあるパッケージソフト以上!!



そんなこんなでゲーム魂に火が灯りマシタメラメラ


もう、サルのように


夜もぶっ通しで(・∀・;;;



こんなことは数年来なかったことで、


久々にいいゲームに出会えたと思いますww



まあ、それでも本日は休日返上だったので廃人(´・ω・`)



今日のことは3回も書いたのに


全て、手違い(※)で消してしまったので、


もう書く気力がありませんorz




(※)手違い=タブをダブルクリック=更新・・・




― 結論 ―


 「無料ゲーム タダの真髄 ここにあり」