おじさんのかさ。 | 淀の河川敷で天を仰ぐ為の日記

おじさんのかさ。

朝食に用意したコーヒーを飲んだら


塩からっ∑(゚Д゚)


即、流しへ戻しに行きました。。。


まさか、自分が漫画みたいなこと


やらかすとは思いもしなんだ。




「そういえば砂糖が無かったんだっけ(^^ゞ」


と、言い訳にもならないこと考えて自分を納得させながら出かけました。





帰宅するときに砂糖としょうゆを買ってきました。



煮物好きの淀にとってはバイブルですヨ(・∀・)ノシ



今も煮るのを待ちながらだったりします(^^;


明日は土曜日ですし、


夜遅くなっても問題ナシ☆






で、買ってきたしょうゆについて一言。


「キャップとはかくも偉大なものなり!!」








何かというとキッコーマンの1Lものを買ってきました。


一番安くて、しょうゆさしに入れる手間も省けるので


いつもこれを使っているのですけど。



今日もその買ってきたヤツを鍋に入れようとしたら


しょうゆがラベルをつたってコンロにポタポタ、と(^▽^;)



鍋に入れるわけですから、思いっきり入れようとしている。


にもかかわらずです。



見た目にはほとんどわかりませんが、


口の形が微妙に変形していて最適化されてなかったのでしょうけど。



ぶっちゃけ、不良品(笑)



今回は運悪かったけど


こんな便利なもの量産化できるような


機械を考えた人には感謝しないと(*^ー^)ノ




プラスチックだから加工は簡単そうだけれどね(°∀°)b