北海道土産をもらいました!! | 淀の河川敷で天を仰ぐ為の日記

北海道土産をもらいました!!

名古屋の次は北海道です!


で、何をもらったかと言えば



網走監獄で買った


キャラメルとビスケット



購入場所だけ聞けば北海道(≧▽≦)



ですが。



今回は箱ではなくバラでもらったので 


北海道らしさのかけらも無いような(T▽T;


つか、包装紙の色が白みがかった透明・・・


森永のキャラメルと同じやん!!


味のほうも普通においしかったのですが



あくまで、普通



箱を見せてもらうまで北海道で買ったことを信用できませんでした=3





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういえば


DSでFFⅢが出てましたね~<古っ!!



もう8月のことでしたっけ(苦笑)

FINAL FANTASY III

ちょうどTVCFが流れていた頃にテレビの無い所で


生活していたもので。。。。



って、研修に行ってたのだけれど


ららぽーとみたいなSCがある町にもかかわらず


滞在先には娯楽設備が何も無く、


周囲とのギャップを感じざるを得ませんでした(・ε・)




で、FFⅢに話を戻すと


登場人物が次々死んでゆくお暗いⅡとは違って。(;°皿°)


平凡な若者が世界を救うという王道ストーリーを


様々な仕掛けを用意して、


これにプレーヤーを引き込んでくれました(^-^)w


当時としては完成されたジョブシステ


クリスタルの話に花を添えてましたb




前段が長くなりましたが


昔やってて当時を思い出される方に、


また、


初めてRPGをやってみようというエントリー用としても


勧められる一品ですよ~↑↑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇