1日遅れですが、何か? | 淀の河川敷で天を仰ぐ為の日記

1日遅れですが、何か?

先日いただいた名古屋土産を食べてみての感想(´∀`)




まずは、



リンゴ!?



って、これは名古屋産ではなかったのですが


一緒にもらったので、ついでに。


まず見た目はテカテカ光ってて


ずっと前のジョナゴールドみたいに


ポストハーベストの香りがぷんぷんしてました。


外見に不安を感じたままに中身の方も


この時期のふじとは思えないほどスカスカしてて


えらいやわらかかったんですが\(*`∧´)/


もしかして余りものですk(ry




気を取り直して、お次のたまごサブレ


どのあたりが名古屋的なのか??


と、聞かれれば


名古屋コーチンのを使用☆


との触れ込みですが、


「卵」は有名でしたっけ(汗)


しかも製造した会社名が入っていなかったのですけど( ̄ー ̄;


怪しすぎる~!!!


そんなこんなで突っ込みどころはたくさん合ったけど


一口食べてみればさくさくした食感と


中のカスタード(ペースト状)の甘さがうまくマッチしていてgood!



そうそう、ういろう@抹茶味もありましたね(‐^▽^‐)


残念なことに、保存方法間違って


かなり・・・な状態で食すことになってしまいました(´□`。)


冷蔵ではなくて常温だったのね=3


それなりに温めましたが、オリジナルの味が


どれだけ保てたことはかなり疑問の残るところ。。。


あえて言えば


昔、苦薬の口直しとして食されていた通り


控えめな味でしたが、抹茶感はなく


寒天+穀物な舌触りで和甘でした(*^.^*)


でも、米粉や小麦が入っているせいか


干しホタテを食べた後のよう(?)に


食べた後しばらくおなかが膨れてツラかった(´・ω・`)



それはそうと、自分のブログを確認したら


ものすごく文が崩れていて、



あ~~



みたいな。


プレビューでしか確認してなかったからなぁ


今日は直ってます!!