100円。 | 淀の河川敷で天を仰ぐ為の日記

100円。

スーパーで買う食料品や日用品で


100円違えばワンランク上のものが買えマス(*^ー^)ノ


野菜なら中国産→国産や国産→有機野菜、


牛乳ならノーマル→「おいしい」


といった具合です。


でも。


その差額分の価値を感じられるかどうかは激しく微妙なところです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


若オバチャン:「今までウインナーは無添加のにしてたけど


          シャウエッセン(日ハム)の方が全然おいしいわ~」



微若オバチャン:「それ(無添加のヤツ)は高いだけや・・・」



今日、近所のスーパーでおっきな声でしゃべってましたよ(笑)


一袋あたりの値段は100円強違うけれど


この程度の差では、マスを研究し尽くした日ハムの味にはかなうわけがない!!


そこそこのお値段になれば、スパイスを聞かせながらも肉そのものの味を


消費者に訴えることもできますが、中途半端な路線では↑のように言われるのがオチです。


個人的には「有機」や「オーガニック」とノーマルの違いは


殊、野菜に関して言えばまったく理解できないので


変な農薬は使われていないだろう程度の理由で国産をメインに購入してる程度です。


一方、◎と感じたのは


粉洗剤(ト○プ)→液体洗剤(ハ○ング)へのバージョンアップb


お湯で溶いたり、乾燥後の放置を減らすべくした努力を


あっさりと過去のものとしてくれました=3


解け残りを防ぎ、仕上がりのやわらかさが違う。


もっとお金をつぎ込めばベターなのだろうケド


リーズナブルってコトも重要ですからok


100円をめぐる悲喜こもごも、


デフレな日本ではまだまだ続きそうです(-^□^-)




晩御飯にうどんを食べようと


一番時間のかかる(アタリマエ)汁を作りましたw


まずまずできたところで


麺を茹でようとなべを探したら


すでに味噌汁と煮物によって占拠済み∑(゚Д゚)


→鍋無し・・・


― ご利用は計画的に ―


こんな言葉がふと脳裏をよぎりました(σ・∀・)σ