今日は昨日と比べて肌寒い日でしたね曇り
それぞれのクラスでは、どう過ごしたのでしょうか?見てみましょうニコニコ

こあら組コアラ

みんなでひとつのおもちゃを囲み・・・試行錯誤⁉️みんなで押したり回したり仲良しこあらぐみです💕

{8418F995-1864-45A7-9B72-0E3D49A6464C}


今日は英会話教室に参加しましたルンルン新しいハロウィンのお歌だったのですが、初めてのお歌に少々ポカンとしてましたびっくり

{2D3EB80F-EF7B-4AEC-8556-7CEA9E772AD6}


うさぎ組うさぎ

{3A318D04-869C-4613-A08D-DD8EE900131D}

お部屋で体操をしました爆笑踊りをすっかり覚えて、楽しそうに踊っています爆笑



{FA18F38E-3D86-43DD-9D1A-375FD9B17A16}


ミネルヴァ英語教室がありました!
今日は、新しいカードラブラブ
タッチして喜んでいたうさぎさんたちです照れ

ぱんだ組パンダ




今日は、にじ組で合同練習をしました!

運動会の雰囲気を、少しずつ感じてきているようで、列に並び、にじ組のオープニングの様子を見ていましたキラキラ


にじ組のお兄さん・お姉さんを見て、「〇〇くん上手だねぇ〜」と保育者に伝えるなど、楽しんでいました爆笑


親子遊戯も、子ども同士でペアになりみんなで踊りました!

仲良く踊る姿が可愛らしくてラブラブ

にじ組さんは照れも出てきていましたが、ぱんださんは照れずに踊っている姿が、ほっこりおねがい可愛かったですラブラブ


運動会で、お母さんやお父さんと一緒に踊るのを楽しみにしていますハート


にじ組虹
{2D9AF55F-F89A-44AA-8FA6-33B39B435E25}


今日はぱんだ組さんと一緒に親子遊戯の練習をしました。みんな、楽しそうに踊っていましたよ爆笑
体操が終わり、ぱんだ組さんが戻ると、リレーをしました。写真は各チームの気合いを入れている様子です。みんな、真剣な表情でしたプンプン

{7486C005-5C28-475B-8EC0-C10B41CB731A}


今日はミネルヴァの英語教室がありました。
10月ということで、ハロウィンハロウィンの体操やカードを楽しみました。音符

{ED3C8DEB-6EF8-41CE-8442-356223015D33}

給食前の様子ですおにぎ
年長さんにおしぼりと布団の用意をお願いすると、年長さんが、どうしようかと話し合いをしました。虹
結果、男の子は布団、女の子はおしぼりを用意してくれましたキラキラ
肩を組んで話し合う姿が可愛いですねラブラブ

明日はバスに乗ってあすみが丘プラザに行きます。元気に登園してくるのをお待ちしています爆笑

おにぎ今日の給食パン
{8479464E-6545-447F-B60B-69FF0D7B94B9}

炒り豆腐
お浸し
味噌汁(もやし、わかめ)
プリン(3歳以上児)
オレンジ(3歳未満児)

プリン今日のおやつバナナ
{88425279-C6AC-42AF-9D3C-48431EEBDD88}

さつま芋ごはん
牛乳


体調を崩してる、お子さんが出てきています。お家でも体調に気をつけてお過ごし下さい。アセアセ
明日、元気に登園してくるのをお待ちしていますニコニコ

担当 星野