午前中は、晴れ間太陽が見えましたね照れ
ぱんだぐみ、にじぐみは、運動会の練習を頑張っています!!
こあらぐみ、うさぎぐみのお友だちは、お兄さんたちに負けないぐらい元気いっぱいですニコニコ

今日は、どのようにすごしたかな!?



こあらぐみコアラ


{092A634A-CB04-4554-AD33-B8F34F836C74}


今日は久しぶりに園庭で遊びました爆笑
お砂場では保育者に『はいっ』と少しずつお砂を手のひらに乗せてくれましたキラキラ

室内ではアンパンマンの絵本が人気で、指差ししながらアンパンマンの場所を教えてくれました口笛


{8700FE9C-6EB3-41B3-B206-1D7DEC0F6720}


昼食の様子ですナイフとフォーク
たくさん遊んだ後のご飯は格別だねラブラブ
今日もモリモリ食べていたこあらさんです!
ごちそうさまでしたニコニコ



うさぎぐみうさぎ


{476F331B-05D7-4DCF-BE2E-41189251444F}


今日は久しぶりに晴れて、お外に出ることが出来て、みんなとっても嬉しそうでした口笛

ロッククライミングにチャレンジしたりブランコに乗ったり、お家の中に入ったり、思いっきり体を動かして、遊びましたルンルン



{BFAE90F0-E241-47BF-946C-9677B244CB2A}


お外から戻ったら、手を洗いますキラキラ
ゴシゴシゴシゴシ…

おててが綺麗になったら、水分補給!
暑いお外で遊ぶと喉も渇きますねニコニコ
みんなあっという間にゴクゴクとお茶を飲み干していましたてへぺろ



{29A1D6FD-E728-473B-89A9-CAE5DADE25F9}


お外で遊んだあとは、お部屋でゆったりと絵本を見ますラブラブ
最近絵本に夢中なうさぎ組さんうさぎ
いろんな絵本を見て、動物や食べ物の名前を積極的に言っていますチョキ

ケーキの絵を見て、お友だち同士で食べるジェスチャーをしている微笑ましい姿も見られましたラブラブ



ぱんだぐみパンダ





ぱんだ組は、今日も運動会の練習をしました!!


外で、行進・かけっこ・お遊戯といつもの練習に加え、開会式のお辞儀の練習もしました爆笑

運動会がどんなものか、イメージが湧いてない2歳さんだと思いますが、初めて「がんばりまん」の歌を聞いた子どもたちは、気合いが入ってようですニコニコ


エイエイオーグーは、とっても上手ですうずまき

明日からも、また練習しますよぉ〜キラキラ




にじぐみ虹


今日は、とても蒸し暑い日でしたねニコニコ
暑さにも負けず元気いっぱいでお休みのお友達もいなかった、にじぐみさんは…今日も運動会の練習に励みました!!

{7F4E7DC6-33C8-4D0C-8A46-02D9476219B7}



先週は、オープニングの練習を中心にしていたのですが、今日は、パラバルーンリレーも練習しました!

パラバルーンは、とても上手になっていてビックリアセアセ
最後にバルーンの中に入るのもみんなの息がバッチリ合っていましたOK

オープニングでは、最初から最後まで通して練習しました!!
流れが分かり一生懸命に踊っていましたキラキラ
年長さんは、場面場面での視線の位置も意識して格好良く決まっていましたね拍手

運動会まで、あと2週間!!
楽しく当日を迎えられるように頑張って行きたいと思います照れ


パン給食おにぎ

{28768D2D-A45C-4338-BD9D-A921D307B054}

・お浸し
・すまし汁
・グレープフルーツ

未満児                 以上児
・チャーハン      ・宝袋
・トマト



チョコカップケーキおやつカップケーキ


{C2B7D60F-7688-411A-B795-C30E2E9823C9}


・マロンクリームサンド

未満児                   以上児
・野菜ジュース     ・牛乳


今日も美味しくいただきました口笛



朝、夕は、涼しくなりましたね〜ニコニコ
運動会の練習を張り切っているみんな、体調面にも気をつけていきたいですねアセアセ

明日も元気に登園してくるのをお待ちしていますルンルン


作成者:池田