皆さん こんばんはニコニコ



여러분 안녕하세요 パー


今日で6月も終わりですね。


あっという間に1年の半分が過ぎちゃいましたね立ち上がる



旦那さんが土日お休みだったんで、一緒にゴロゴロしながら、ドラマや映画三昧してました🎬️


映画は4つ見ました。
(日本映画1、韓国映画3)

~日本映画~
窓際のトットちゃん
大人が見ても良い感じです。
戦争はダメって本当に感じたし。
徹子さんが通ってたともえ学園の園長先生が本当に素敵な方でして。キラキラキラキラ
戦争さえなければって思いました。




~韓国映画~
1つは원더랜드 ワンダーランド

今年の6月に韓国で公開されました。🎬️

私だったら、テレビ電話で会話出来るのは嬉しいけど、触れられないのはもっと切なくなりそうで、無理かなぁとも思ってしまいました。悲しい




2つ目は목화솜 피는 날 綿花の咲く日
セウォル号の被害者の家族を題材にした映画🎬️。

セウォル号沈没事故からもう10年も経ってるんですね。ショボーン

当時船の中で、じっとしていなさいって言われてなければもっとたくさんの命が救われたんじゃないかと思うと本当に切ないです。

10年過ぎてるけど。
いつまでセウォル号の話するの?って思われる人もいらっしゃると思います。ショボーン

遺族同士の関係性も色々あるし、大切な家族が突然ああいう事故で行方がわからないままだったり、亡くなったりしたら残された家族も変になってしまうんだろうなぁって感じた映画でした。。。



3つ目は1980


今年の3月と5月に韓国で2回公開された映画です。

光州事件を題材とした映画🎬️

当時の写真も結構出てきます。

1980年って私8歳でした。
日本は平和だったけど、韓国は激動の時代だったんだなぁって。
同じ国民同士なのに殺し合わないといけないって本当に悲し過ぎる。

今まで見た光州事件の映画🎬️の中では
タクシー運転手や26年や華麗なる休暇が私は良かったです。









Xのしろねこさんの言葉が本当にそうだなぁって思ったので。ニコニコ
ご紹介しますね。










しろねこさんの言葉本当に心にぐっときます。


頑張ってる皆さん、今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


毎日感謝の気持ちを忘れずに自分も大切にしながら過ごしていきたいと思います。おねがい


韓国は梅雨
明日は🌧️の予報ではないですが、火曜から雨の日が多いです。

蒸し暑くなるので体調崩されませんようにご自愛くださいねウインク


では
안녕 バイバイ