皆さん お久しぶりです


여러분 오랜만이에요 ニコニコ



お元気でしたか?


잘 지내셨나요 ?おねがい




私は元気です。爆笑



blogを書きたかったんですが、家に帰っても仕事で使う言葉の発音練習や手術関連の自己学習もあったり、就職した旦那さんの話をゆっくり聞いたり、日本にいる家族とも連絡をとったりと。



毎晩10時には寝ちゃってて。


blogを書くのに時間がかかっちゃうおばちゃんなのでニコニコ



なかなかblogを書けずにいました。爆笑




外科に就職出来て今月25日で3ヶ月がこようとしています。



本当に今回の職場は医院長先生が素敵なお人柄なので、スタッフも皆さん優しいし、配慮してくれる方が多いです。


本当に周りに恵まれててありがたいです。



働くのが楽しいし、通勤も自転車だから自然豊かな川沿いを通るので。

気分が良いですし✨

健康的な毎日を過ごしています。



先日は急に17時から手術があり。

(定時は18時30分)


私が自転車通勤なので医院長先生やスタッフのかたが、遅くなると危ないって心配してくれて帰っていいよ👌って言われてたけど。


日本でも23時まで働いてたし。


小さな子供が家で待ってるスタッフさんもいるのに。


私は全然大丈夫です🆗‼️って

手術に入らせて頂きました。


医院長先生も2時間もかからないと思ったけど長くなって、すまない😣💦⤵️って手術中も謝ってくださり。


医院長先生が一番大変だと思うのに、配慮できる人柄が本当に素敵だなぁって思いました。



無事に手術も終わって、帰宅したら22時を過ぎちゃってました。



夕飯も食べてなかったのですが、旦那さんが翌日休みなので待っててくれててラブラブラブラブラブラブ



旦那さんが就職して、ほぼ毎日余ったおかずを持ち帰らせてくださってるので。



旦那さんのお陰で美味しく夕飯も頂きました。おねがい



昼食と夕食の残ったおかずを持ち帰らせてくださってるので、種類も豊富で、自分では作ったことのないおかずがあり。たまに味噌汁なども持って帰ってくれるので。



栄養士さんが考えてるメニューなので学校の給食のように栄養豊富な美味しいおかずを食べられています。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


本当にありがたいです。



最近は朝食のみ作ってるので、食費もずいぶん助かっています。照れ




その他には、アメブロで知り合った方と初対面させて頂いたり。

素敵な方たちとご縁も広がってて。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



本当に感謝の毎日です。




あっ❗メガネを6年ぶりに買い換えてとうとう遠近両用メガネになりました。照れ



もともと近眼だったので、老眼に最近なってきてメガネで近くのものをみるのが見にくくて。


手術中もシリンジのメモリなど見にくくなってきてたので。



眼鏡作って来ました照れ



顔や頭が小さいので子供用のフレームにしました。

フレームが合わずに眼鏡がずり落ちると手術中大変なことになっちゃうのも考慮しました。


遠近両用になれるまでちょっと大変ですが、見えるって素晴らしいラブって実感しています✨



近くの山にも運動がてら散歩週1回はしています☺️



鳥のさえずりに癒されています。ラブラブラブラブ


ではでは

暑くなってます。

皆さん夏バテされませんようご自愛くださいね。ウインク


안녕 👋