皆さん こんにちはニコニコ

여러분 안녕하세요 


日曜日如何お過ごしでしょうか?

일요일 어떻게 지내세요 ?



今日は朝から作りおきおかずを作っています。



まずは무말랭이

干し大根の和え物



オイキムチ
https://youtu.be/O8XW06nzK70?si=MOoBcUrUwG0JvQGM


日本人の方のレシピです。
私は好きです。キュウリに挟むのがめんどくさくて爆笑
キュウリは半分に切って塩でもんで1晩置いて作っています。
ニラがなくて大根と人参のみですが、おいしかったです。


 

大阪に住んでたときよく鶴橋にキムチ買いに行ってて。

豊田商店のオイキムチ大好きで買ってたなぁ✨って思い出しました。

 



 

 

オイキムチと一緒にスルメキムチもよく買って食べてたなぁおねがい


 

 



 

 


お昼食べたあとに。。。



朝取り立てだと言う新鮮なミナリ(セリ)を大家さんからたくさん頂いたのでラブ


お昼ミョルチククス(煮干しだしそうめん)を作って食べたけど。
👇️
すぐにお腹が空いちゃったので🤭


ミナリジョン(セリのチジミ)
作っておやつ代わりに食べました。


結構おいしく頂きました爆笑

初めて🔰作ってみたけど以外と匂いもそんなに気にならないで美味しかったです。

まだ大量に残ってるミナリ。

和え物にしようかな?照れ




大家さんのお父さんが田舎で一人暮らししながら野菜作ってるらしくて。


時々手伝いに大家さんも行ってるみたいです。


収穫したらお裾分けを結構いただいています。


本当に優しい大家さんで、外国人の私が寂しくないかなぁ?っていつも気にしてくださってて本当にありがたいです。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ



私は料理が苦手なので、レシピ見ないと作れない凝視



今携帯で探すとすぐにレシピが見つかる便利な世の中で本当にありがたいです。おねがい




 


一気に旦那さんと見ちゃった韓国ドラマ

https://youtu.be/qYLj8Fs54yc?si=68cclZ2Oxc_zcGTw


写真はお借りしています。


The 8 Show ~極限のマネーショー

イカゲームと似てるけど。。。

テンポよく見れて全8話だったんで、一気に見ちゃった。



旦那さんと感想言い合いながら見れたドラマです。



現在の韓国の格差社会を表現してるなぁって二人で見ながら話してました。






明日からほぼ毎日手術が1件入っててびっくり



月曜日って人数少ないから交代できないので。

今日はゆっくり休んで明日に備えたいと思います。



皆さん心穏やかな日曜日をお過ごしくださいね。ウインク