皆さん おはようございますニコニコ


여러분 안녕하세요 パー



今日は本当に愚痴なので、見たくない人は読まずにお帰りくださいね。









現在無職..
うつ病の治療を初めた旦那さん。


薬が効きすぎて一日中眠くて動けない状態です。


今日精神科へ電話して薬の飲み方を聞いたら本人でないと答えられないとの事笑い泣き

旦那さんに、その事を伝えたけど、めんどくさいから精神科病院へ電話せずに過ごしたらしいショボーン

不安な気持ちはマシになってるらしいけど薬を飲み始めて眠くて動けてないのが今の現状です。



そんな私たちに
昨日2番目兄嫁から連絡📲がありました。


義母が療養院に入所しているのですが、その療養院は外出okのところなんです。
☝️
規則が緩い療養院


2番目兄嫁夫婦が毎週日曜日に義母が入所している療養院の隣接した建物の中にある教会の礼拝(数人しかいない教会だったから)に連れて行ってて、先々週の日曜日の礼拝後に義母が風邪をひいてしまったらしく。

おまけに療養院で義母から他の入所者に風邪がうつってるらしくてガーン


2番目兄夫婦が義母を教会に連れていってたことをすごく責任を感じちゃっています。


義母が体調悪いから。
うちら夫婦にも、義母に会いに来いって言われてて。


うちの旦那は旧正月以来会いに行ってないのですが。

私は3月にも会いには行ってるけど。


他の兄弟は月2回以上義母に会いに来てるのにって言われちゃった笑い泣き


義母が養老院に入ってからは、今まで交流もなくほぼ絶縁状態だった義姉も毎月会いに来てるらしく。
☝️
義姉と義母と同居してた3男が仲が悪くて絶縁状態だったらしくて悲しい


うちら夫婦だけ行っていない状況ガーン


旦那さんの今の状況(うつ病で精神科治療始めたことなど)を話したら、


すぐに教会に行って祈りなさい‼️って


きつい口調で言われたガーンガーンガーン真顔


私だけでもとりあえず教会に行って祈りなさい。


2番目夫婦が通ってる教会に一緒に行こうってネガティブ



ムリムリガーン
2時間以上かかる場所に毎週行くなんて出来ないよ。


それも旦那さんも来れたら一緒にって言ってるし。


うちの旦那さんの亡き父が教会に熱心に通って(長老役?)までされてた方だったから、教会に毎週日曜日通う2男家族です。


私、今の職場での患者さん対応の問診や説明、電話対応の発音練習や手術中でのそれぞれの役割の勉強しなければいけないことも多くて。


結構毎日やること多くて、それに自分の日本の家族や旦那さんの事もあり。


あぁ、外国人の私に教会まで行けと圧がかかって



本当にしんどいです。ガーン



とりあえず2番目兄嫁には、私も正直とてもしんどいです。って
答えて教会に行くとは言えなかったです。ショボーン



今まで教会の礼拝のYouTubeとか送られてくることもあったけど。


旦那さんをほっておいてはダメ🙅‍♀️


教会で祈りなさい🛐って


すごい言葉の圧力


電話を切って、速攻親友Rちゃんや韓国人の友人に電話して愚痴を聞いてもらってちょっとスッキリした。
☝️
色々聞いてくれる友人に感謝です。


現在、私は仕事してるから日中、うつ病でずっとベッドで寝てる旦那さんを見なくていいので救われてる気がする。


休みの日は一緒に横でゴロゴロしたり、別の部屋で発音練習や仕事の勉強したりしてるので。


仕事だけど、息抜きにもなってるのかもしれない。



医院長先生が、患者さんがいないときに結構私を呼んで、笑顔で発音練習してくれたり、よく頑張ってるよって誉めてくれるので本当にありがたい。


先日、手術中に私の指導者スタッフが結構きつく私に教えてる様子を感じたのか?


院長先生が指導者スタッフを手術中だけど、コーヒー作って飲ませて欲しい手術ガウン脱いでって。


手術室から出るように気遣ってくれて、そのあとは医院長先生が手術しながらフォローしてくれるという。


本当にびっくり👀したけど、めちゃめちゃありがたかった。


手術が終わって、医院長先生に色々教えてくださりありがとうございますって言うと



当たり前じゃないですか!って



なんて優しい医院長先生なんだろうって本当にありがたかった。えーん


少しでも仕事を覚えていけるといいなぁ。


頑張ろう‼️おねがい






旦那さんと
別にどこかへ旅行行くとか贅沢は言わないから、いつかまた旦那さんと手を繋いで近所をお散歩できる日が来るのだろうか?


本当にささやかな幸せなのに。


今はそれさえも叶わない。


昨日一人で近くの山とユルトン公園で散歩してたら。


キツツキ発見者

写真撮れなかったけどコラニ🦌っていう鹿の仲間も遭遇。

2匹が飛び跳ねてた。爆笑



綺麗な夕日
旦那さんにも見せてあげたかったなぁ。

写真見せたら。

旦那さんも一緒お散歩出来なくてごめんねってハグしてくれてました。

うつ病少しずつ改善出来るといいなぁ。おねがい



気長に待つしかないと思うので、blogで愚痴を吐きながら、乗り気っていこうと思います。



長々愚痴を言ってすみません😣💦⤵️



では明日も手術あるので頑張ろう‼️


皆さん連休楽しくお過ごしくださいね。


ではまた안녕 バイバイ