皆さん こんばんわニコニコ


여러분 안녕하세요 パー



昨日は午後から手術でしたが、思ったよりも手術が長引き定時で帰宅できず。準備から片付けも含め7時間以上もかかった赤ちゃんぴえん


手術中は集中力キレたらヤバイので。
必死❗

かなり疲れて帰り。


10時過ぎに就寝。
旦那さんはプロジェクターでYouTube(イヤホン)して見てたんです。


3時に眩しくて目覚め。ガーン

まだ寝ないでYouTube見てた旦那さん。


旦那さんも就職出来てないストレスと不安が重なってて。

一日中家にいて、就職探ししてて。
毎日どこにも出掛けずえーん
☝️
気分転換に出掛けたらってすすめているけど。

なかなか気分が進まないそうです。

私にも申し訳ないと思ってて。

彼の気持ちは痛いほど分かるんですが。


私もさすがに3時から眠れなくなっちゃってショボーン

めちゃめちゃ寝不足ガーン
ちょっと旦那さんにも怒ってしまった😵💧


怒ってしまった心の狭い自分に情けなくなりつつ。


今日は13時仕事終わりで、看護助務士学院時代の学友が会おうと誘ってくれてて。
☝️
いつも化粧品のサンプルを分けてくださる優しい学友なんです。


今回もサンプルを分けてくださいました。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートおねがい

13時に仕事が終わって。
学友と冷麺食べに行きました。

学友が冷麺おごってくださってえーん
☝️
私が出そうとしたけど遮られた驚き


なので私がカフェ☕をおごると言う韓国スタイル🇰🇷


冷麺屋さんは先払い方式なので。
食べながら聞いてびっくりしたんですが。


学友さん、旦那さんの会社が昨日倒産したって(ドイツが本社で日本にも支店があったんだけど)
昨日、日本に出張してたら、ドイツ本社から倒産の連絡がきて即韓国へ戻ってきたそうです。


お子さんもまだ大学と高校生だし。
おまけに家も購入したばかりで、ローンもあるから大変なのに。ガーン


彼女がすごいところは、ご主人に大丈夫だよ。
別に死ぬわけでもないし、健康でいられるようにストレス受けないでって。


なんとかなるよ❗ってご主人を支えてらっしゃった事。

彼女自身も相当ショック受けてたと思うけど。
キリスト教の彼女は神様がついていてくださる。
乗り越えられないことはないって。
この大変な事態だけど、ここで夫婦二人がダメになったらいけない。
夫婦二人で乗り越えられるはず。って
笑顔で話してくれてました。

今朝、寝不足で旦那さんに切れちゃった私。大反省赤ちゃんぴえん


旦那さんの存在は私にとってはかけがえのない存在なんです。
どんなに腹がたっても、時間がたつとすぐに愛しいなぁって思えちゃう。
不思議な存在。
出会って10年近くなるけど。
旦那さんも私への愛は変わってないそうです。爆笑




彼女が話してくれたけど、実際教会に通うまでは自分勝手な人だったけど。
☝️
全然そんな風に見えないんだけど

夫婦離婚寸前までいって、教会にマメに行って相談して祈っていくことで。

旦那さんに、はじめて謝れたそうです。
☝️
自分でもびっくりしたって


そこから夫婦の関係が変わったって。


小さな幸せを見つけられるようになり、小さなことにでも感謝する気持ちが出来るようになり。


本当に自分が変わったって話してくれました。


だからと言って私に強制的に宗教を勧誘しない彼女。
ありがたい✨


韓国人の学友
実際、韓国って子育ても、他人の意見に流されるときが多いって。


夫婦とも、塾に通わすのは嫌だった(遊びも大切だからのびのび子育てしたかったけど)
幼稚園の母親たちに、何で塾行かせないの?って
行ってないのはうちの子だけだった笑い泣き


それで仕方なく行かせるようになったって。


人の目を気にして子育てしてたって言ってました。


自分は自分ってなかなか貫くのは難しいって。


MZ 世代の人たちは、自分は自分って個性を大事にする若者が増えてるので、未来は少し違うかも知れないねって話してました。


引っ越しもあるし、色々大変な時期に会おうって誘ってくれた学友感謝です。ラブ


自分の心の狭さやふがいなさを反省して、夫婦で助け合って行かなきゃって思える、学友といた時間は温かい気持ちになれる良い時間でした。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


明日も頑張れる照れ


ピンチはチャンス‼️
きっと良い事があるはずと信じてみます。


では皆さん心穏やかな時間を過ごせますように飛び出すハート飛び出すハートニコニコ