皆さん おはようございますニコニコ


여러분 안녕하세요 パー

なぜか?記事がup出来なくて試行錯誤してたら見苦しいブログになっています。笑い泣き
皆さんお許しを。。。


今週までが土日休みなので、金曜日仕事終わってからドラマ三昧しました。爆笑

*️⃣写真はお借りしています
久しぶりに日本のドラマも見ました。

正直不動産2

シーズン1は見てないんですけど
こちら👇️
知らなかった不動産情報というか。
分かりやすく解説してくれるので、頭の悪い私でもそうなんだぁって理解できた気がします。

シーズン2では主人公永瀬の勤務する不動産にZ世代のとかげ君が入社して出てくるんですが、彼の成長も見れて良かったです。おねがい

韓国語字幕で見たのですが、なかなか訳しかたも勉強になりました。




今一番楽しみにしてる韓国ドラマが。ラブ

涙の女王

👇️こちら
1話が訳90分近くあるのですが、見てあっという間に終わっちゃう。            


13話でデートシーンがあるのですが👇️


このデートシーンラブラブラブラブラブ


どこなのかなぁ?って気になり調べてみました。にっこり

韓国ドラマで韓国語の聞き取り
13話で出てきたセリフ
https://youtu.be/-iPN6Qs4jzA?si=Z62R0FWOYu6I4lSP

무르기 없다 ムルギ オプタ


私、무르다 すっかり忘れてまして。驚き
映像があるのでニュアンスで理解してたけど。
韓国語の綴りが気になり。
調べてみた。

意味は。。。
取り消し出来ない
返品出来ない
キャンセルできない

こうやって大好きなドラマ見ながら、韓国語の勉強出来るので楽しいです。


今日の14話も楽しみです。
あと残り3話。
終わっちゃうと思うと寂しいです。えーん





旦那さんと見始めた韓国ドラマ



捜査班長1958
수사반장 1958
旦那さんが生まれる10年前の話。

mbc金土ドラマ

1話は面白かったけど、2話は普通かな?
まだ始まったばかりなので、旦那さんと一緒に見ることが出来るドラマなので嬉しいです。
☝️
恋愛とかラブコメはあまり見てくれない旦那さんなので。ニコニコ


最近スーパーに出てきてる

美味しいルビーレッドキウイ😋





本当に美味しいです。

ただ、近くのスーパーではすぐに売り切れちゃうキョロキョロ


前までは売れ残って割引になった頃に買ってたのに。びっくり

このキウイ食べると他のキウイに戻れなくなっちゃいますニコニコ




最近色々あって。

今ある幸せに感謝しないといけないなぁって。


今こうやって健康で動けて、好きなことも出来てること。

大好きな旦那さんのそばにいられること。

職場での人との素敵な出会い。

両親も色々あるけど取りあえず両親が夫婦二人で過ごせてること。

子供たちも本当に色々あるけど、生きててくれること。

本当に感謝だなぁって思います。

失ってみるときっと、今がすごく贅沢でありがたいことなんだなぁって思うのですよね。


当たり前のことが、当たり前でないってこと。

今が一番若い時間だから、周りに感謝しつつ後悔しないよう暮らしていけたらなぁと思います。


あと自分の身体のメンテナンス(ストレッチなど)していきたいです。

https://youtu.be/s7A1_4dqHQo?si=eE6xl0Lr6Cn44U_s

☝️
とっても首周り楽になります。



毎日30分くらいヨガ&筋膜ほぐし続けてるんですけど。
すごくお尻や肩甲骨周りなどほぐれて快眠できています。

おすすめですよニコニコ


話は変わりますが

今月25日がくれば就職して1ヶ月❗

この金曜日は午前、午後とも手術で。

午後の手術は、手術のアシストを緊張しながらも隣でご指導頂きながら頑張った。ニコニコ


無事に終わってほっとした。おねがい


月曜日から本格的に診療の補助をさせて頂けるので。



診療の補助しながら声かけする言葉を記憶出来るように発音練習頑張ろう‼️


昨日降り続いた雨もやんだので、夕方は旦那さんと近所の⛰️へ散歩へ行けるといいなぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ



長いブログになっちゃいましたね

お付き合いありがとうございます。



では皆さん楽しい日曜日をお過ごしくださいね。ウインク


안녕 👋