皆さん おはようございますニコニコ


여러분  안녕하세요 パー



韓国の外科医院に就職して早いもので4週間目に突入しています。おねがい



火曜日は午後の時間が予約患者さんがいない時間があり、医院長先生自ら、私に患者対応のシュミレーションをしてみよう❗って他のスタッフにも患者役を協力してもらい。


患者さんが来院してから診察室案内、超音波検査の患者対応、診察が終わっての会計までの流れを医院長先生も実際の患者さんに対応するかのように接してくださって飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ



やっぱり見てるだけと、実際にやってみるのとは違って、超音波検査時の患者にさんに声掛けする内容は何度も練習してたけど。


シュミレーションではどもってしまった😵💧



2回目では割りとスムーズに対応できたが、患者役のスタッフも今までこんな患者さんいたんで、そう言うときはこうすれば良いよ✨ってたくさんアドバイスも頂けたんです。


そのあとも何度もスタッフが医師役と患者役をしてくれてシュミレーションをさせていただけました。おねがい



本当に医院長先生にもスタッフの皆さんにも感謝しかないです。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



その翌日、実際に患者さんに初めて対応させてもらったけど、緊張しちゃってちょっとどもってしまった部分もあり。笑い泣き



そのあと別の患者さんの診察時、医院長先生がもう一度スタッフのやってるのをすぐそばで見せてくれて。


私がどもった部分を別スタッフが説明した時、院長先生がここだがんばれ✊‼️って



めちゃめちゃ温かいニコニコ
本当に嬉しかったし。
頑張りたいって思える職場で感謝ばかりです。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ


早く覚えなきゃって。ついつい焦ってしまうけど。


焦らなくて良いよっていつも声かけてくれる看護師スタッフさんが急遽退職が決まっちゃって。(家庭の都合なので)ガーンガーンガーンえーん
皆で落ち込んじゃいました。


看護大学卒業後、結婚して子供が出来ても辞めずに看護師を続けて来られた大先輩ナースさん。



看護師長もされてたくらいのキャリアがあり。



うちの外科でも8ヶ月という短い在職でしたが、ムードメーカーでその方がいるだけで雰囲気が明るくなれる。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ



本当に声かけも上手で誉めて、注意する部分はきちんとしながらも、やる気(モチベーションがup)にさせてくれる素敵な方でした。


一人、一人の良い部分を見抜き、誉めてくれる。

苦手な部分はこうしたら良いかも?って的確なアドバイスもくれる人。



昨日はスタッフ皆が落ち込んじゃいました悲しい



あと3日しか一緒に働けないけど。

こんな素敵な人と働けただけでも感謝だなぁ✨って心から思います。



このご縁が続くと良いなぁって思っています。ラブ




話しは変わりますが。

今日は手術が午前、午後と2件。



昨日は午後から手術が2件あり。ガーン

12時にスタートした手術は17時前に終わり。


すぐに片付けしてから2件目の手術がスタート。


私と数名のスタッフは定時で帰宅できたけど。


医院長先生や手術室で残ってた4人は20時過ぎまで働いてた驚き

☝️

もちろん時間外手当はもらえます。


今日も手術があるのに。医院長先生凄いなぁ。集中力が凄いといつも思います。

疲れてイライラしそうなのに。

怒鳴ったり全くしない。

逆にスタッフへ慰労の声かけしてくれる医院長先生。おねがい


本当に凄いと思います。



今日の手術は先輩スタッフとアシストするので自宅でもう一度イメトレしながら頑張ろう‼️



では皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね。ウインク



안녕 バイバイ