皆さん お久しぶりですニコニコ


여러분 오랜만이에요 パー


韓国🇰🇷は今週水曜日、選挙の日で祝日だったので、私もお仕事お休みだったので。


仁川に住んでる韓国人の親友に会いに行って来ました。🚃


親友に日本のお土産も渡したかったので、どこで会おうか?って話してて。



この前のよもぎ蒸しに行こう❗ってなり。2度目の訪問。

약석원인천 강화군 양도면 중앙로787번길 56-53 (양도면 인산리) 


今回祝日で予約のお客さんが沢山いらっしゃいました。おねがい


入り口に入ったときからヨモギ匂いがいっぱいでした。


私は結構この匂い好きです。





👇️ヨモギ茶とエキスを飲んで
今回は2~3人部屋に案内されました。





☝️
ここに座り、40分程度温浴します。



そのあとオンドルで温かい床に上向きに横になりお腹の上によもぎを当てる。30分
結構熱い♨️🔥

そのあとはうつぶせになり30分腰にヨモギを当てる

👇️のやり方です。

よもぎ蒸しの効果👇️




温かい部屋で汗だくになり、凝り固まってた筋肉もゆるみ本当に一気に楽になれました。腰痛も軽くなったラブ

水分は沢山とりながらしてたけど、汗が出たので1キロ減ってた。口笛

NAVERで予約してたらプレゼントもあるらしい。
1人 3万ウォンです。


お店まで本当に道が細くて行くのが大変ですが、ここでは本物の乾燥させたヨモギを使って、100分もオンドルの温かい部屋で(個室)よもぎ蒸しを体験出きるのでかなりおすすめです。ラブラブラブラブ

要予約です。(個室貸しきるため)

そのあとは。。。


カルグックスと海鮮チジミを食べて。
大満足❗


美味しかったおねがい


韓国人🇰🇷親友Rちゃん

いつも私の話も聞いて理解してくれて、韓国人としての旦那の気持ちも代弁してくれる存在なので助かるなぁ✨

私が旦那さんと田舎で将来暮らしたいなぁって言ってたら、Rちゃんが田舎へ一緒に行って近くで住めたら最高だね✨って言ってくれてた。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


お互い50代、健康で過ごせるように気を付けようね。って

また来月もヨモギ蒸し行けたらいいね👍️って話しつつお別れバイバイ

最寄り駅 桜🌸が満開


本当に綺麗でしたラブラブラブラブ




話は変わって。
早いもので新しい職場も働きはじめて無事に3週間も終了しました。おねがい


昨日は初給料日でしたキラキラキラキラ
3月は5日(うち1日は13時終わり)しか働いてないけど想像よりお給料あって嬉しい😃💕


昨日は久しぶりに手術のない1日で、手術に使うための物品(滅菌するための準備)をまるで工場のように皆で仲良く作って。(患者さん対応のスタッフ以外で)

午前中が終わり、医院長先生がいつもご苦労様ってカフェ☕のペダルでケーキ🍰と飲み物をスタッフ1人ひとりに購入してくれてました。ラブ


午後は17時から勉強会❗
本を用いて、スタッフひとりずつ音読していき、医院長先生が分かりやすく説明してくれてました。


私も音読1ページしたのですが、時々つまりながらも、汗だくになりながら発音結構ダメ出しで言われるかと思ったけど。驚き

皆温かい目で見守ってくれてて感謝ラブ


勉強会も早めに医院長先生が切り上げてくれて定時の18時30分よりもちょっと早めに帰らせてくれてた。ラブラブラブラブ


今日は手術の外回りの看護スタッフ役割をさせてもらってたんですが、朝の準備中に、昨日の勉強会で私が音読できてたことをスタッフが誉めてくれて感動おねがい

スタッフが、逆に日本に行って日本語で医学専門書を読めと言われたら無理だと思うからって。


発音結構ひどかったのに、誉めて頂けるなんてすごく嬉しかった🎵


朝から丁寧に仕事も教えて頂けて、大丈夫ですよ。ほぼ同じ事の繰り返しなんで慣れれば出来ますよ。
家で復習しなくても大丈夫。
ストレス溜め込まないでくださいねっておねがい


本当にここのスタッフさんたち、素敵な人たちでありがたい。感謝ですラブラブラブラブ


めちゃめちゃ嬉しかったですおねがい
手術の外回りの仕事も割りと任せてもらえて嬉しかったラブラブラブラブ


少しずつだけど、出来ることが増えてきて仕事に行くのが楽しくなっています。


毎日、冗談も言えて笑いがあるスタッフの皆。ラブラブラブラブ


医院長先生も割りとツンデレに見えるけど優しい。照れ


本当に今の職場に就職出来て良かったです。おねがい



来週も頑張ろう❗

韓国は明日、明後日は夏日和になりそうです。

体調崩しやすくなるので皆さんご自愛くださいねウインク




では皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね。




안녕 バイバイ