皆さん お久しぶりです。



여러분 오랜만이에요 ニコニコ




新しい職場も2週間無事に終了しました。拍手



旦那さんも家事を手伝ってくれてて本当にありがたいおねがい

☝️

まだ就活中だから



仕事中、焦って失敗もあるけど、焦らなくてゆっくり覚えてくれば良いよって言われてます。おねがい



外国人だから余裕持って教えていくし、医院長も他スタッフも理解してるから6ヶ月くらいは手術室メインで覚えていって6ヶ月後くらいには韓国語で患者説明を始めるくらいの余裕持って考えてる。



1週間早く入職した韓国人スタッフ(韓国人で看護師資格あり)と比べたりもしないからって。



患者さんとのやり取りするセリフなどもわざわざ作成してくれて。ラブ



本当に感謝で涙が溢れました。キューンキューンキューンニコニコ



本当に働きやすい職場です。おねがい



この1週間本当に家に帰って仕事の復習とストレッチ(5時間手術室いると身体が痛いので)して寝る😪💤💤生活の繰り返しでして、ドラマや映画みてなくて。




やっと昨日夜からドラマざんまい。ラブラブラブラブ



でも明日は仕事の復習しないとって思っています。






韓国映画 









ータイトルー

시민덕희 市民ドクヒ


2024年1月韓国公開🇰🇷🎬️




実際にあった詐欺事件(ボイスピーシング)を一般市民が警察に協力して犯人を捕まえることができた事件を元に作った映画



実際と違うのは主人公が中国には行ってないところ❗



警察が本当に無能過ぎて腹がたつ映画ですがガーン



https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2024012914433299999


☝️

詐欺の犯人の情報提供したら報奨金あるって言ってたのに、本人が話すまで警察からその話は一切出ず。真顔



結局世間で話題になって報奨金出すって言ったらしいけど。


本人は受け取らなかったそうです。


国が国民に詐欺してるって当時話題になったらしいです。











https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7bfd2764854e64624a6d9663fa13c1b1d033d7


https://www.kbsworld.ne.jp/entertainment/view?blcSn=65696&rowNum=1





こういう記事もあります。
実際に詐欺をして捕まった人の記事👇️

韓国🇰🇷に住んでると本当に詐欺かな?っていう電話やメールよく来るので気を付けたいと思います。
☝️
うちはお金ないからニコニコ心配ないかな?



今日は午後から旦那さんとの🌸桜見デートというなのお散歩予定ですラブ


久しぶりに旦那さんとのたわいない会話や健康だからお散歩出来る幸せ😃💕に感謝しながら歩いて来ようと思います。


写真は出勤の時に撮ったものです。👇️









では皆さん短い🌸桜の季節満喫出来るといいですね。


楽しい週末をお過ごしくださいねウインク

안녕 バイバイ