皆さん おはようございますニコニコ

여러분 안녕하세요 パー


今回日本に行く前に作り置きおかず何種類か作ったんですが、旦那が美味しいって言ったおかずをご紹介します。


まずはひじきを使った料理。
韓国では生でこの時期ひじきを売っています。

韓国でひじきは톳って言います。
1500ウォン(約150円)だったので購入おねがい

初めて生ひじき買った🎵

韓国では만개의레시피 っていう料理レシピって言うのがあります。

このレシピで1位のレシピで作ったんですが美味しかったです。



2つ目は家主さんが実家のお父さんが作った黒豆をくださったんで。

2位の콩자반 のレシピ


これは日本の黒豆煮と同じ味かも?



あと멸치볶음(じゃこ炒め)


☝️
このレシピにはにんにくと青とうがらしが入っています。
なのでちょっとピリ辛かも。


キュウリとオイコチュの和え物

☝️
これ10分もかからずに作れる簡単なのに美味しいです。



あと알타리 김치


美味しく漬かって旦那さんもラーメンとも合いそうって喜んでくれてます。


あと玉ねぎチャンアチ

☝️
このレシピ美味しいので何回も作ってますね。
お肉と合うのでサムギョプサルなどの時は必ず食べてます。



作り置きおかずではないけど、、、
この前無職になったんで、時間があるんでプチョンに2番目兄夫婦が住んでて、そこから車で10分くらいにある療養院に義母が入所してるので、一人で会いに行った帰りに、プチョン市場でスンドゥブが安く売ってて。2本で1000ウォンだったんですぅ。(約100円)
安い💴✨👛って思ってスンドゥブ2本買ったんです。

アサリとかお肉となしでスンドゥブチゲ作れるレシピ探してて。
👇️

☝️
作ってみたら美味しくてラブ
是非試してみてくださいね。


皆さん心穏やかな週末になりますように飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

안녕 バイバイ