皆さん こんにちはニコニコ



여러분 안녕하세요 パー




今日はわんちゃん🐕‍🦺の出てくる韓国映画を紹介したいと思います。


タイトル

도그데이즈

ドッグデイズ🐶





2024年2月7日から韓国では上映されてる映画です。


https://youtu.be/ooPZMistHqA?si=QJFdq-5e4Awtliew 



韓国では前まではペットのことを애완동물 愛玩動物って呼んでいましたが。


現在では반려동물 伴侶動物というように変わってきています。



この前수원水原に新しく出来たスターフィールドに行って来たのですが、わんちゃん🐕‍🦺連れたお客さんが結構来てました。びっくり



こういうペットの排泄物入れる袋も無料で配置してありました。

👇️


脱線しましたが。照れ



映画のことは👇️https://news.yahoo.co.jp/articles/1d21ea5893d9fd6692183b8562f9742d6a1c6a06 









私は何の情報も見ないで、ユヘジンが出てる映画は面白いし、わんこ🐶出てるから見たのですが、途中号泣😭😭😭💦しちゃって。



キム・ゴウンちゃんもちょこっとですが重要な役で出ています。



現在の韓国を凝縮した感じもあり、ペットに対する考えとか色々感慨深い映画になってる気がしました。


最後は心が温かくなれました。

☝️

単純な私です。


日本でも上映されたら見て欲しいなぁって思います。




日本のドラマ



不適切にも程がある

韓国字幕で見てるのですが、昭和生まれだからめちゃめちゃ懐かしい爆笑


爆笑しつつ、現代を皮肉っていながら考えさせてくれるドラマになっていますね。

おしえてくれた友人に感謝です。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



昨日近所の山へお散歩して帰りに立ちよったスーパーで


☝️
これが3束でなんと8150ウォンだったので今日はこれでキムチなどつけたいと思っています。

大量だから2種類くらい作れそうです。


ではでは皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね。

안녕 👋