皆さん こんにちはニコニコ


여러분 안녕하세요 パー





昨日は同僚の娘さんの結婚式でした。


実体験の方のblog👇️

https://miyukiiitabiiidiving.com/korea-wedding-money-dress-manner/ 



韓国の結婚式って招待状をカカオトークで頂いて。



招待状もらった人だけでなくて家族や恋人も連れて行って良いんです❤️



お祝い金を封筒に入れて自分の名前を裏側に書いて受付で渡します。



その時にお母さん(同僚)とも挨拶して食券を頂きます。


うちは旦那さんも一緒に行ったので食券2枚頂きました。



式が始まる前に式場に入るけど、席はもういっぱいでしたおねがい



☝️
入場準備してるお母さん



結婚式はまずお母さん二人が入場するのですが。




その前に結婚式二人の写真が日本の歌とともに流れて


https://youtu.be/nz-ZAXac5Fk?si=_MppkMs-hlN_yPeW 


この歌知ってる人の方が多いかな?
1983年私が11歳の時にリリースされた曲なんですけど。

韓国の韓国人同士の結婚式で、それも日本語で流れたんですよ❗


めちゃめちゃ感動ラブラブラブラブニコニコ


なんてことないことかもしれないんですが。




めちゃめちゃ嬉しかった出来事でした。


結婚式は席が足りなくて、最初の入場まで見て食事する場所へ移動



食事する場所でもスクリーンで結婚式が写し出されてました。



食事ビュッフェで食べ放題🍴🆓✨


久しぶりに美味しい食べ物いっぱいでお腹はち切れそうになっちゃった爆笑


韓国の結婚式って本当にラフな格好でくるひとも多くて、式場入らず受付で食券もらってそのまま食事にくるひともいるみたいです。



日本と違ってて面白いです。


韓国の祝い金は👇️


日本よりも安い💴✨👛

今年の12月には同僚の方が結婚される予定なんで。
楽しみです。😊


有名ブロガーさんが面白いって紹介されてるのを見て、すぐに見始めました。


韓国ドラマ

원더우먼 ワンダーウーマン


사이다 サイダーってスッキリするから


見たらスッキリするって言う意味で
サイダーって言われています。
(炭酸200%)って書いてる🤭

逆にモヤモヤスッキリしない、息がつまるドラマはコグマ🍠って言われています。

全16話


今11話まで見てます。

面白いです。

お昼から片付けしながら見てます❤️

まだ見てない人にお勧めしたいです。



私の住んでる地方は雨が降っています。
明日朝道が凍らなければ良いなぁ✨


皆さん 気温も変動があり、風邪引き安い時期です。

風邪など召されませんようにご自愛くださいね。



ではまた 안녕 バイバイ