皆さん お久しぶりです。

여러분 오랜만이에요 ニコニコ


お元気でしたか?

잘 지내셨나요?



12月末で韓国に来て丸2年が終わり、3年目になりました。おねがい

振り返れば怒涛の2年でした。




私はというと。。。



仕事が本当にめちゃめちゃ12月は昨日まで忙しかったです。



なぜかと言うと。。。

お昼まで健康診断担当のパートタイムのかたが喧嘩して急きょ退職されたけど、後任の方が入ってこなくてガーン


おまけに健康診断を年内滑り込みで受ける方がおおくてネガティブ


さらにインフルエンザや風邪で点滴や注射受ける人もおおくて驚き


午前はトイレに行く暇もないくらいめちゃめちゃ忙しい毎日でした。赤ちゃんぴえん


でも忙しいから他のことを考える時間がなくて良かったのかもしれないです。照れ



韓国ではIMFの時にボーナスを支払う職場が激減したそうで、うちの職場でもボーナスはでないです。笑い泣き


院長先生のご厚意で年末で本当にご苦労様ということで百貨店の商品券10万ウォン頂きました。ラブラブラブラブ


良い職場に恵まれて本当に感謝です。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





前回のブログでの銀行口座の振り込み限度額の疑問👇️

https://ameblo.jp/tokebi14/entry-12834221487.html 



私の銀行から振り込み限度額が30万ウォンだったので、仕事がお昼までの時に銀行に行って確認すると。。。


銀行通帳から電話代などの引き落としがあったり(3ヶ月以上)、給料が振り込まれてる(12ヶ月間)口座で引き落としや給料の入金がある場合は上限額をあげられるということでした。



私は国民就職支援制度を利用して就職して6ヶ月過ぎたので、在職証明書と雇用契約書を雇用センターに就職成功手当てを申請すると50万ウォン振り込まれるので、早速今月申し込むために職場で在職証明書も頂き、申請していたので。おねがい

就職成功手当ての申し込み方法はこちらを参考にしてみてください。

👇️

https://yokorea.com/application-for-successful-employment/ 



銀行に在職証明書と雇用契約書と在留カードを持って行ってたので。

150万ウォンまで振り込み限度額をあげてもらうことが出来ました。拍手


早速、娘の口座と日本にある自分の口座にもお金を送金しました。

急遽何かあれば自分の口座から子どもたちや病院などにも振り込みできるからちょっと安心出来ました。おねがい


あと、娘や旦那さんのことで本当に暗いトンネルに入って抜け出せない気分でしんどかったので。


藁にもすがりたくてblog友達に占って頂きました。👇️

https://ameblo.jp/merry--me/entry-12833768788.html 


すごく丁寧に見てくださり、娘に対してのアドバイスも頂きました。


娘もアドバイスを頂いたことで、休んでも良いんだと思えたようで。

☝️

今まで働かなきゃって思ってよけいしんどかったので。


1月に府立の精神科病院に予約して入院すると言ってくれています。


本当に抜けられないトンネルはないんだと心が軽くなれました。blog友さんありがとうございます😭


娘とも毎日連絡してて、昨日は2時間近く色々お話してくれてて。照れ


娘は誰かと一緒に住むのが無理らしくて。24時間私といるのもストレスになると思うって言うくらい自分の時間や空間が必要な人。


だから入院してカーテンで空間をしきってれば大丈夫だと思うって言ってくれていました。


たぶん今後数ヶ月は入院になると思うので生活保護の申請や家も引っ越しになると思うので、引っ越しなどの時に私が手伝いに日本に行くのがベストかなぁって娘も話してました。おねがい




うちの旦那さんは。。。


出張洗車のお仕事は彼なりに本当によく頑張っていたと思います。


働き始めた時はある程度収入があったけど、不景気すぎる韓国ガーン

今月は天候にも恵まれず。仕事で支出を差し引くと収入がほぼない状態でした。ガーンガーンガーン

おまけに仕事でのかなりのストレスフルで不眠症になってたオッパ。

激やせしちゃってて。笑い泣き



きっとまだ若いから何でも仕事すれば良いって皆さん思うでしょう?


実際に日本で言語の問題で就職が難しくて、韓国の食材スーパーの倉庫で働いて重い荷物を運ぶ仕事で身体を壊した経験があるので。


健康であってこそ、働けると思うので。


カエンピープルという出張洗車を今月末まで働き。


3年契約だったので、1月に違約金を払ったり、個人自営業を廃業して国民明日カードを雇用センターで申請して、療養保護士の資格をとって就職活動することになります。


彼は片付けや掃除、料理も上手なので適性にはあってる。


彼も学院通って生活リズムが整えば、不眠症なども改善できるのでは?って考えています。


日本へ引っ越しするとやはり彼の就職が難しくなるし、韓国で2馬力で働きながら子どもへの支援や老後に向けて貯蓄もしていかなければって夫婦で話し合いました。


占ってもらって分かったのですが、私たち夫婦は内面的に似てて運命的なつながりがあって夫婦になったらしくておねがい


今後も話し合いながら夫婦で乗り越えて行けるように頑張りたいと思います。ニコニコ




今年はたくさんblog友達や通りすがりのかたからもコメントやメッセージで励ましやアドバイス、厳しい指摘などもあり、色々本当にありがたかったです。


精神的に余裕がなくてお返事出来てなくて本当に申し訳ございません😣💦⤵️


きちんとお返事を返していきたいと思っています。お許しください。





2024年1月1日は何かを始めるのにとても良い日だそうです。





皆さんにとっても素敵な新年がスタートになりますようにラブラブ