皆さん おはようございますニコニコ



여러분 안녕하세요 パー


今回のブログは愚痴になるので

見ないほうが良いです。



気持ちの整理のために書いています。








ちょっとかなりもやもやしちゃったことが職場であって。。。




おまけに家でもオッパから言われた言葉にもやもや


結局夕方一人で山⛰️に行って、帰りに誰かに話を聞いてもらいたくて、看護助務士の療養病院実習時に同じ階で実習してた学生友達に電話して話を聞いてもらってちょっとスッキリしたのですが。。。




個人経営の内科で働いてますが、土曜日患者さんもかなり多く。驚き



普段は点滴の指示が重なることも少なく一人の患者に点滴作ってすぐに点滴室に移動して点滴を施行するので問題もなかったんですよね。


土曜日は点滴の指示が数件あって。


受付にいるスタッフに二つのうちこっちから作ってって言われてて、もうひとつは作らなくても良いですって言われてたんです。


間違えるといけないので。



言われてた点滴を指示通りに作って患者名、薬名も書いて。



時間があったんで、作らなくても良いと言われた点滴を作ってそちらにも患者名と薬名を書いてたんです。



私が点滴作ってる間に患者さんは会計を済ませて点滴室に移動してるんですけど。



私にはどの患者さんがいるのか当然知りません。



受付のスタッフが点滴作る部屋に来て、これとこれ持っていって患者に名確認してくださいって。



でもそのうちの一つが作らないでって言われてた点滴のほうだったんです。



でも受付のスタッフが患者名や薬名を確認してたんで。あってるのかな?って思いつつ。



点滴室へ行き、患者名を確認してみると点滴の患者名が合わずガーン



そこへ別のスタッフがこっちですって点滴持ってきたんです。



患者名を確認して無事に二人に点滴を終えて戻ると。



室長にちゃんと聞き取れてないなら確認しないとダメでしょ?

早くするのが大事ではなくて、確実にすることが大事です。

私が確認をちゃんとしなかったせいで他のスタッフが再確認して点滴室にいかなきゃならない手間もふえたでしょって。


って注意を受けました。ガーン



確かに受付のスタッフに作らなくても良いと言われたのを作った事と

疑問に思ったのに確認ちゃんとしなかった私も悪かったと思います。



受付のスタッフも私が注意受けてる横でいたけど何も言わず。


すべて私のせいになってるじゃん悲しい

ここで反論しても大人げないし、自分が、受付スタッフの言う通りに一つの点滴だけ作ってたらこんなことにならなかったし、もう一度点滴室に行く前に患者名を確認していけばこのような事も言われなくて済んだのにって後悔しました。赤ちゃん泣き



次回からは何があっても基本の確認を怠らずにしようと心に決めました。



最近オッパは日本で旅行して撮ってたインスタ360っていうカメラで撮った動画の編集をずっとしてて。


私の実家の周囲で撮った動画を編集しながら、私の故郷で住むのどう?

日本に帰れば私の給料も上がるし、仕事はあるでしょ?

オッパが専業主夫になって、自宅の近くで畑作って野菜作って生活すれば良いでしょ?ってガーン



はぁ😞💨

自分が働かないこと前提かよ。

私をあてにしようとしてて本当に情けない赤ちゃんぴえん


田舎だから給料も良くないし、オッパも働かないと無理だよって説明して、日本に住みたいなら日本語頑張らないとね。


取りあえず今は貯金していこうって話をしました。


オッパもカエンピープルという出張洗車で真夏の炎天下での仕事や変なクレーマーお客さんもいて精神的にも肉体的にもしんどいし、韓国の現実をみてがっかりしてるのもわかるけど。


今の生活に満足出来ないんなら、日本に行ってもまた韓国に帰りたいと言うかもしれないよなぁって思ってます。



私はオッパがいればどこにいってもしあわせ😆🍀って能天気ですからいいんですけど。



それでも韓国に来て文句も言わずに、資格もとって一生懸命適応して働こうとしてる外国人嫁に対して何も思わないのかなぁ?って本当につくづく情けなくなっちゃいました。えーん



3時に目が覚めて韓国ドラマ三昧してます。口笛



やっぱり韓国ドラマみてたら何も考えずにすむので最高です。照れ





そうそう、⛰️に行った帰りに韓国人の友人から一人で⛰️に行くのはダメって言われて。


最近ソウルの山で強姦されて2日後に被害者の女性が亡くなった事件があったばかりだそうです。




気を付けようと思いますガーン


犯人は4月に武器になる道具を購入してたらしい。不安


物騒な事件も多い韓国🇰🇷



観光に来る方もくれぐれも気を付けてくださいね。



ではでは皆さん楽しい週末をお過ごしくださいねウインク