皆さんこんにちはニコニコ

여러분 안녕하세요 パー

柚子茶さんから受け取った自己紹介バトンの続きです。

趣味

     韓国ドラマ、映画視聴


韓国ドラマに嵌まる  ←約20年前

👇️

字幕なしで見たくて韓国語教室に通う(約2年)←約18年前

👇️

字幕なしでドラマを見始める←16年前

👇️

韓国語で会話がしたい😍、韓国人の友人が欲しいと思い、当時の携帯で韓国人の友人を作るサイトに登録。

韓国ブンダンに住んでる韓国人の女性sちゃん(キムタクファン)とメッセージのやり取りを始める。←16年前

👇️

韓国人の友人sちゃんに会いに一人で韓国旅行へ(子供は夏のキャンプに申し込みその間に韓国へ)

 一人で電車やバスに乗って63ビルや当時は南山タワーって呼ばれてて行ってみたり。

sちゃんは当時メイクアップのお仕事で芸能人のメイクアップもしてた人でした。おねがい

sちゃんとその友人が一緒に観光に行ってくれたり、夜は親戚の方がドライブに連れて行ってくれたり。✨至れり尽くせりでした。sちゃんのお家にも遊びに行って、お母さんが手料理でコングックスとかジョンとか作ってくれて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

sちゃんとは今でも続いてるお友達です。

👇️

韓国ドラマから始まった、韓国への興味、感心から韓国語を勉強したお陰で、道に迷ってたり、切符の買い方が分からない韓国人の方に声をかけたりしたり、日本旅行中で本当に田舎で日本人しか来ないような旅館でお隣の部屋に韓国人の家族が宿泊してたりびっくり様々な出会いで韓国人の知り合いや友人も増えました。

👇️

それでも日本語が上手な韓国人のお友達が多くて、なかなか韓国語が上達できなくて笑い泣き、友人に日本語喋れない人を紹介してもらったのが、現在の旦那さんとなったオッパです。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


韓国ドラマから始まり、まさか韓国人との再婚や韓国への移住なんて、韓国ドラマをみる前は想像も出来ないことでしたニコニコ

 


人生どうなるか、本当に想像もつかないですよね照れ



長所&短所


素直=単純

行動力=無鉄砲

明るい、人懐っこい=ずうずうしい

細かいことを気にしない

 =ずぼら、適当

長所と短所って見方によって受け取りかたが変わる気がします。

だから、人をみる時できるだけ長所としてとらえるようにしています。おねがい




結構役にたってる言葉


オッパと喧嘩しそうになったとき

自分がどうしたいのか?

👇️

このまま険悪な時間を過ごしたいのか?


相手の気持ちや自分の気持ちを説明しあい、折り合いをつけられるようにしています。


なぜなら?

オッパと楽しい時間を過ごしたいから。


いつまでお互い健康で過ごせるのか分からないです。


事故も多い韓国


少しでもたくさんオッパと楽しく幸せ😃💕な時間が過ごせることが私の幸せ😆🍀って思えるんで。


 

 好きな人

 

旦那さん



 どこが良いのか?さっぱり分からないけど🤔


生まれ変わってもオッパとまた結婚したいと本気でおもっています。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ




元気が出る曲



このドラマみてると元気もらってて👇️


👇️山🗻行くときにノリノリ🤭で聞きながら歩いています。


                

【今年の抱負】


看護助務士と療養保護士の国家試験も合格できて病院🏥に就職できたので。

1、仕事に慣れていくこと。

2、2年後の看護師国家試験に向けて、翻訳と勉強を👊✨

3、オッパとバイク旅行へ行く



 

【最後に一言!】

長いblogになってしまいましたが、最後までお付き合い頂きましてありがとうございます😆💕✨

皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね✨