皆さん メリークリスマス🎄🎅🎁✨
昨日はオッパがずっとお仕事で出張洗車で出掛けてて。
☝️
もちろん零下9度とかなので地下駐車場でお仕事でしたが。。。
最後の洗車してたら、同じ地下駐車場で洗車依頼されたようでこの時18時すぎ![]()
家に着いたら21時![]()
そこから車の洗車の機械から水を抜かないと凍りついて、故障の原因になるので零下9度の中20分くらい作業してて。
家に入ったらオッパの手が凍傷の手前でした。![]()
![]()
![]()
![]()
もう疲れすぎて思考能力停止してたらしく手袋つけるのもめんどくさかったようです。![]()
最後の依頼も私に美味しいものや欲しいものを買ってあげたい気持ちから疲れてるのに引き受けて![]()
それも狭い駐車所だったらしく、他の車が通るときイチイチ片付けて自分の車を移動させてしないといけなくて![]()
![]()
![]()
めちゃタイムロスのうえに値段も安くいのに、車の中も汚くて![]()
正直イライラしたそうです。
我が家は床暖房はあるけどそれ以外の暖房器具がないので、月曜日ビザ更新にソウルに行ったついでにコストコで買って来ようと思います。
昨日はたくさん韓国人のお姉さんから作り置きのおかずも頂いてて、スープもおでんスープの残りや昨日の残り物もあったし。
ご飯も朝炊いた残り物あったし。
マッコリにあうと思って豆腐キムチとか作ってて。
全然熱々グツグツの料理じゃなかったし。![]()
寒くて冷えきってるオッパにものすごく申し訳ない気持ちになっちゃいました。![]()
オッパも30分くらい過ぎてじわじわと気分もほぐれてきて今日あったことを話してくれて、最後に家に帰って機嫌悪くてごめんなさいって謝ってくれました。![]()
零下のなか働いてくれてたオッパに逆に私も申し訳ないなぁって反省しました。
本当に冬の極寒の中外で働いてたら体力的にも肉体的にも大変なのに![]()
あぁ。思いやりが足りなかったなぁって反省しました。![]()
ケーキ🎂もなくて。
変わりにドーナツ作ってたし🤭
残ったおかずたちは明日に食べようと思います。
今日もゆっくりお家タイムを過ごしてオッパが体力回復できるといいなぁ☺️
では素敵なクリスマスをお過ごしくださいね![]()