皆さん こんにちは![]()
明日が雇用福祉センターの2回目の面接日

課題があったんですよね。
職業情報探索
資格探索
求人所探索
あと職業心理検査も。。。
2回目の面接までに資格取得のための塾探し
何の資格を取るために行くのか
費用
機関
資格の試験日
など調べないといけないんです。

私は一応療養保護士の資格とパソコンの資格を取れたらいいなぁと思い検索していました。
ただ、多文化家族支援センターで韓国語の授業申し込みして許可されたんで
TOPIK中級の授業が3月14日から4月21日まで14;00~16:00まで(月から木)
韓国語中級授業が3月2日から5月3日まで 19:00~21:00まで(月から木)
TOPIKの試験日は4月10日(日)です。
TOPIKの授業は4月10日まででいいかなぁって思い
この時間を外して通える授業を探しました。

コンピューター活用能力(コムパル)2級 3月17日から4月1日まで9時から12時まで
療養保護士は4月11日からスタートできるもの

あと就業希望教室というのもあってソンナム女性尽力開発センター031-718-6696
職業を準備しているすべての女性が対象
2月から12月の月1回から2回運営
朝9時30分から午後1時30分
随時受付中らしいです。
今日はこの前プチョンで保険担当の方がおうちに来て契約する予定です。
その後保険担当の方の車でプチョンへ一緒に乗せていただいて![]()
オッパと一緒にプチョンの次男夫婦の家にいる義母に会いに行ってきます。
義母は今週末たぶんホンチョンにいる3男宅へ行っちゃうと思うんで。
なかなか会えなくなるまでに会いに行ってきます。![]()
皆様も楽しい時間をお過ごしくださいね![]()

