お疲れ様です、3月10日にはじめて神戸でライブをしてきました。

しっかり見せつけられました、両方の意味で。 神戸半端なかったです、爆弾みたいな街だった。




DJ フリークールと新神戸駅で合流、旅のスタート。加古川で磨かれたフリークールさんは6月に関東に戻ってくるそうです。嬉しい。
迎えにきてくれた阿修羅マイクさんの車で市街へ。車中で阿修羅さんがどれだけ大きいものと戦っているかを初めて聞きました、引き締まった。
箱に到着。大阪の竜巻一家トルネードと久々の邂逅。


{5883246B-4E61-48B7-8B2B-26E0FC6188A5}



実録感。
皆のリハーサルから既に飛ばされました。
大きくて綺麗なクラブでした。香川丸亀の仏師さんと阿修羅マイクさんの曲かっこよかったです!






リハーサルが終わってからシャーリーさんのご実家のお寿司屋さんへ。


{7D02A12D-0CBA-4BBC-AC1D-80075F09D1E1}

{F472DD26-2F73-4262-99ED-3160A9E6E6F5}



全部が新鮮で美味かったです!エネルギーチャージ。



{29F3BD7A-C0F2-4F73-9BD0-690A2F0D3C13}


bigup 88 posse!
途中、街を歩きながら寄ったクラブで始まりの乾杯。
景気付け。


ライブを客席の前の方で見ていたら、隣にいた女の子にビックリされました。驚かせてごめんなさい。
一部一番手の小林勝行さんのライブを見れなかったのが残念でならなかった。次は絶対見ます。






盛り上がる神戸。
若い人から年配の方まで幅広い客層のフロア。阿修羅マイクさんが仕掛けたSLUM HARLEM、頭からケツまですべてが山場でした。


BOIL RHYMEのステージ圧巻だった。
あと生ではじめて見たHYOGO KIDSヤバすぎました。もはや俺もただの客。ひとりのKIDSに戻って声を上げていました。痺れた。


{E9DD0C2E-2613-4FB1-93D0-A1DFACD83F78}



阿修羅マイクさんのステージを食い入るように見つめている神戸のお客さんたちの顔を見ていたら、モリモリとやる気が湧き上がってきました。みなぎってきたぜ。
LECIELさんとのコラボも最高でした、素晴らしい音楽に感謝。


{6CF7AA0B-1CF6-4860-956C-C0341974ADC0}



ANARCHYさんのライブ、ぶっ飛ばされました。
ラッパーとしても男としても。
GANGSTA。



{C2E1C9C8-280D-4494-AD2C-A77AAA6F710B}



すべてのアクトが終了し音も止まりかけた朝方にはじまったオープンマイク、小林勝行さんやp-pongさんやずっと耳で聴いて画面越しに見ていた「神戸」がそこにありました。
その中に俺も加われて叫べたのが本当に嬉しかった。

小林勝行さんとの写真、画面暗いですが、これでいいと思います。いや、これがいいと思う。


{974EED21-D9D9-4A1C-85C8-4D92A3877376}



左から孫gongさん、俺、JAGGLAさん、阿修羅マイクさん。
宝物です。

最高の一夜が終わりを告げ朝日が昇ってきた頃、外でうしさんといろんな話をしたのが印象に残っています。
何気ない一言が1番強く耳に焼き付いたりする現象に名前はあるんだろうか。フリークール氏とホテルに帰って寝て、目が覚めた瞬間に阿修羅マイクさんから電話がきたタイミングの良さにはさすがに笑いました。


{E566084E-D53B-4067-8D0A-392E3C70946C}



神戸の女の人はオシャレで綺麗だなーと道行く人々を見ながらぼんやり考えていた昼下がり、天気が良すぎて眠くなってきたのでDAIMARUに入ってなぜか子供用品売り場にいましたが店員さんの目が痛くて早々に退散しました。
みんなと合流して中華街で記念写真。


{010230BA-733B-4FBB-A856-A18F3ACD3B38}



A-THUGさんも写っております!
スニーカーのたくさんある商店街などを阿修羅さんとシャーリーさんに案内してもらってから(スカジャン屋のいなたさが好きだった)
長田区のお好み焼き 「万味」へ。


{6FBD5B33-6101-4319-87FD-5766880540DF}



ここ美味かったです!
神戸のスタイル、しっかり味わわせていただきました。


{70965877-2285-4DC0-8624-CB631A29C6E3}



この日は3月11日だったので店内のテレビではずっと2011年の震災時の映像が流れていました。
神戸市長田区は阪神淡路大震災で甚大な被害を受けた地域。
たまたまだったかもしれないが縁を感じました。東京にデカイのが来る前に曲にした方がいいかもしれない。今書いていて思ったけれど。


{325A7EA0-1336-4494-B0FD-898470B55DC3}



おばちゃんに名前を教えるためにひらがなでANARCHYさんが書いたメモ。
ある意味サイン以上にレアだと思います。


{FC1AAA86-82D9-467B-888C-38E206186762}



おばちゃんのショーと人情に触れて心が温かくなった昼食でした。
ご馳走様でした。






KOBEY!
オリジナルブランド”KOBEYSIDE”や海外BRANDを多数取り扱う神戸唯一の穴場セレクトショップ。
一目ぼれしたロンTを買いました。ここ一番で着よう。


新神戸駅まで見送ってもらって、東京へ。
停電で新幹線が京都駅を出たところで2時間止まったせいで東京駅まで5時間かかりましたが、思い出に浸っていたら割とあっという間でした。でもいつ動き出すかわからない車内に閉じ込められているのは精神的に疲れました。


翌日は丸一日ダンジョンバスツアー収録でしたが、神戸のバイブスのお陰でバッチリでした。

俺オススメのお店でみんなでご飯食べました、放送お楽しみに!


{3D0DBE5F-03BF-4542-9086-CABDF7FD42C4}



今回お世話になった皆さん本当にありがとうございました。
神戸最高。