お疲れ様です、輪入道です。

ここ数か月…というか数週間?でなかなか濃いことがありすぎて全部追いきれないんですが、新しい文明の利器(パソコンっていうらしい)をついさっき手に入れたのでブログを書こうと思います。

 

投票都サイファーお疲れ様でした、本当にありがとうございました。

思ってることは全部ライブで言ったのでブログに書くことも特にないんですが、あの場に来ていたお客さんが楽しんでくれたならこの上ない幸せです。

しょっぱな新宿駅に到着した瞬間からすでに音のでかさと良さにびっくり…そして集まってくれたお客さんの年齢層の幅広さ。2日目には色んなアーティストの親御さんが見に来ていました、それもそのはず1日目の盛り上がりを日経と読売の朝刊が記事で取り扱ってくれるという通常考えられないほど恵まれた環境。こういうのもだんだん普通になっていくんでしょうか…エースとの試合の様子がのっている新聞を眺めながら迎えた2日目の朝の楽屋の空気は格別でした。

 

↓読売新聞の朝刊です。ラップしているACEと俺の横顔、そして盛り上がるお客さんたちがうつっています。UZIさんの名前も出ています。

 

{DC0DA2CA-4101-4422-9056-68F71EEA5371}

 

↓こちらが日経新聞の朝刊です。子供のころから読んでいた(というか眺めていた)新聞に自分の写真がのる驚き。まっとうに生きてきて本当に良かったです。

 

{40C94759-AFFF-476D-BC04-A8BF03469DEA}

 

 

今回は本当に豪華で今が旬のメンバーが揃い踏みしている舞台だったわけですが

個人的には、今までなかなか生でお会いする機会がなかった10代のラッパーさんとはじめてリンクできて生でそのパフォーマンスを見ることができたことがすごく有意義でした。

 

どの世代でもそうですが自分より年齢が下の方々に対しては特に「個々」で見ることを心がけています、年齢層やフィールドや外見が似ていても彼らは一人ひとりまったく違うルーツやバックボーンを持っています。

天狗になってるやつほどお客さんに愛されていたりいます。

でも、その挙動から無言のうちに学ぶことはたくさんあります。見る人を楽しませられているなら年なんて関係ないですから。

 

 

{ADB13FC5-0D77-4C5F-8458-D3AAADF50C69}

 

ありがとうございました。

 

 

というわけでもう放送まで1時間切ってますが

今夜はこの番組に出ます。

 

TBS番組 「ヨッ!あんたが大賞!」

O.A日時 6月6日(月) 24時10分~25時25分

MC

坂上 忍

出演

ビビる大木、春日俊彰、柳原可奈子、佐藤栞里、藤本敏史、小峠英二、三四郎、屋敷裕政、武田修宏、川村エミコ、十影、輪入道 他(敬称略)

 

 

起きてたら是非。

 

 

 

輪入道