今日はこのイベント遊びにいってきます。

photo:01




とうしろうの新しいPVも宣伝動画もウルトラかっこよかった。 ライブ見るのがマジ楽しみだ。


プライベートじゃあいろいろガチャガチャしてて穏やかじゃないけれど、音楽の方はいたって絶好調な最近。
ヒューマンミュージックのみんなはライブで兵庫に遠征して最高のロケーションでぶちかましてるみたいです。SIMONJAP君は札幌だし…。刺激もらう。俺も来月大阪ぶち上げます。


ふじこの新しいPVもできた。
アメブロにYouTubeってどうやって貼るんだっけ?たくさん貼りたい動画あるんだけど、 毎回わかんなくなる…。誰かおしえてください。笑
とりあえずURLだけのせときます。
かっこいい。


http://youtu.be/KUByzgd9DSk


こないだたまたま埼玉のbaseに遊びにいったときふじこがライブしてたんだけど、女ラッパー見て久々にマジで食らった。意識からして違った、火つけられた。あいつはただの飲んだくれじゃない。



ふじこにしてもとうしろうにしても酒めちゃくちゃ飲むからな。俺もたいして強くないくせに人といるとガバガバ飲む。似たもの同士通じるものがあるのかもしれない。でも飲み方には本当に気をつけないとならないとこの間JOMOさんのお見舞いにいって改めて感じた。

あの人はBEDを守るために毎晩酒を飲んでた。俺たちみたいにただ騒ぐために飲んでいたわけじゃないけれど、体に蓄積したダメージは平等だった。Facebookを見ているとだんだん回復してきているようだが安心はできない。俺にできる役割はラップしつづけることだけだ。情けないがそこだけはブレたくない。




鬼一家のK.E.I君にこのあいだ久々に電話をした。今度会津に新しくできるスケートショップに俺のアルバムを置いてもらえる話や「綱渡りスクランブル」の今後の展望を話していたら、時間がたっていても全然変わらずにいてくれるK.E.I君にすごく会いたくなって来月のインサイドにお呼びたてした。笑 来月5月2日の池袋BEDではちょっと面白いもん見れますよ。数年ぶりに迷彩も歌いたいな。
5月はいってからの最初の週末は3日連続でライブがはいっていて、しかも最終の日曜日はデイイベントという鬼っぷりだ。どうかお時間があれば足を運んでいただきたい。


3日の土曜日は渋谷NOSTYLEでインターセクションというイベントだ。長年お世話になっているファイブスターレコードが主催しているイベントで、最近顔を出していなかったが以前遊びにいっていた頃はこのイベントでいろいろな友達(主に女の子)ができたな、今は誰の連絡先もわからないけど…。そんなもんだよね笑
PICK UPで出るJUNK HOODに注目してほしい。千葉は銚子が産んだもののふたちのパフォーマンスは十代のころからずっとモノホンだ。長い活動停止期間をへて奴らはシーンに戻ってきた。誰よりも俺が1番彼らのライブを楽しみにしていると思う、




4日の日曜日はデイタイムから渋谷HAZARDでキッズリターンというイベントだ。このイベントを打っているKOUSHI君はHAZARDの店員でもあり、「若い奴らにもヤバイライブをみせたい」とある日のダンスフロアで熱っぽく語り合った翌日に速攻で今回のオファーをくれたナイスガイだ。嫌でも気合がはいる。HAZARDはいつでも馬鹿野郎の登竜門だ。
ゲストは俺とLUCK-ENDの十影くんだ。説明する必要ないだろう。4年くらい前に歌舞伎町の全然HIPHOPなんか興味なさそうな夜の世界の住人たちをライブ開始から一瞬で自分の世界に持っていった光景が忘れられない。その日の自分のライブで俺は十影くんに負けたくない一心で必死にフリースタイルしていたのをおぼえている。しかし十影くんのジャンルにおいて十影くんを超えられるやつはいない。あの人のライブをまた見られるのもめちゃくちゃ楽しみだ。



5月の第一週はこんなかんじかな。とにかく濃い、というのが正直な印象だ。
取り巻く環境や周りにいる人間が動いても、俺のライブ自体はなにも変わっていない。言いたいことを言いたいように吠えまくって顰蹙を買ったり苦笑いを誘ったりしている。
このあいだの新松戸のレゲエのパーティでは、俺が歌い始めると最前列にいた露出の激しい2人の女の子がそそくさとバーカンに下がっていった。「待ってよ!」ともいえず半ばヤケクソになってがなりたてていると、今度は逆にバーカンにいたロマンスグレーなおじさまが前の方に歩いてくるのが確認できた。だいたいいつもそんなかんじだ。やりたい事しかやってないから悔いはない。笑



5月のイベントの告知ばっかりしてしまったけれど、4月はまだとんでもない爆弾が二発残っている。前回のブログでも書いた二本のイベントだ。是非見にきてほしい。きっと楽しめるはずだ。


photo:02



photo:03






どんなマイナスな感情も作品やライブに変換することができる「音楽」というツールがあって本当によかったとここ何日か痛感している。
残りわずかな4月をめいっぱい楽しんでやろう。


追伸「サウスバウンド」本当にすごく楽しめる本でした。あっという間に読み終わってしまった、 、おしえてくれてありがとう。また面白い本を教えてください。



輪入道


iPhoneからの投稿