長文すいません。

6日間博多にお邪魔してきました。 福岡BASE。


一日目の天神ボミンからすでに吹っ飛ばされまくった。
入ったときちょうど鹿児島のハードコアバンドの人たちがライブをはじめるところだったんだけど、かっこいいから最前列で見てたら九州男児たちのめちゃくちゃ激しいモッシュがはじまってもみくちゃにされた。
黒い炎が燃え盛ってるようなライブ。ステージが燃えてた。それを見てぶち上がってるB-BOYや女の子たち。身動きできないほどの熱気と爆音…。

神奈川からLIVEしにきてたNORIKIYOさんと熱い話をできたのも嬉しかった。
質問してもいいですか?ってきいていろいろ悩んでいる事とか聞いたら、めちゃくちゃかっこいい答えがかえってきた。くらった。


2日目、LIVE and direct。
photo:01


椿のリリースパーティということで、めちゃくちゃ盛り上がってた。福岡のお嬢が夜の街を舞う。素晴らしい夜だったと思う。ヤツは博多の宝だ。


智大さんと会って喋った。親不孝のラッパーたちの「柱」みたいに俺にはみえた。相方のら不さんは名前通り愛にあふれている人だ。ステージの上に2人で立つとドスのきいたバイブスがフロアをつつんだ。


3日目、ラフインタフ。
photo:02


早い時間帯でまだ人がまばらなフロアで智大さんが「俺は昨日かっこよかったからきみのCDを持ってかえってしまった!だからこれをきいてください」と「座敷屋」のCDをぐいっと渡してきた。そのやり取りを見ていた椿に、智大さんは昨日ちゃんとお金を払ってCDを買って帰ってましたよと後からはにかみながら教えられた。

智大さんに限らず親不孝の人はそういうかんじの人ばっかりだった。とにかく思いやりがあるのだ、言葉選びにも立ち振る舞いにも。
ゲストで呼んでいただいておりながら、CLUBにいる誰より俺はイベントを楽しんでいた。綺麗事抜きのパワーとソウルにやられていた。

そういえばこの日は竹さんのライブも見る事ができた。一度も目を離せなかった。「輪入道の思いにこたえたぜ!」との一言にはシビれた。しかし九州男児はみんな酒が強い。笑


4日目はひたすら寝てあそんでいた。

5日目はフィンク。
photo:03


色んなアーティストを見る事ができた。こんなに出演者が多いのに、退屈しない一晩だった。
REIDAMが自分のライブの最後にDJブースからキックしたバースには震えた。目をつむってきいていたら、何かがこみあげてきてそっとおさえた。彼は物凄くしっかりしたB-BOYだ。自分を客観視できるヤツに裏切り者はいない。

いざライブをしようとするとゆうすけさんにマイクを奪われた。つかのまの独壇場(笑)ののち、マイクを握ると不思議なくらい気合がはいっている自分がいた。ゆうすけさんの存在は6日間とおしてものすごく印象深かった。博多はマジでCRAZYな街だ。


思い出すままに大阪のかたすみでずらずらと記憶を書き連ねているが、とても書ききれないような出来事が他にもたくさんあった。
BASEの店長のNABさんと美容師のまことさんにはほんとに感謝しかない。何から何までお世話になってしまった。
彼らの気持ちや言葉がただただ有難く、恩を返すべく俺は死に物狂いでMICにかじりついていた。

DJ BUN氏、マコト氏、ネズミ氏。この御三方がいなければ俺の博多でのLIVEは成り立たなかった。ありがとうございました。

そしてなによりも福岡で俺のライブを見てくれた、CDを買ってくれたお客さん。
本当にありがとうございました。


CLUB BASEが閉まってしまう一週間前というタイミングで、ライブしにいけたのは何かの意味があるような気がする。歴史は動きつづけている。
俺は俺でまた今夜新しい夜に飛び込んでいくってわけだ。敬意をはらい、呼吸を整えてのぞむ。

ということで


今夜ははじめて大阪でLIVE。是非。



華金vol.19 4th Anniversary @club stomp
11/22(fri) open 22:00~
ADV:1500(w1d) DOOR:2000(w1d)

■guest■
輪入道

■pick up■
赤目,YoungYazzy

■漫才■
ちゃりんこ

■MC■
WARUSHI
鉄兵
NASSO

SHIDO

TAKE-M
KBD
tella
究慈
KZ&DOIKEN

■shot■
DK
zig-zag
HATCH

■DJ■
HAMAYA
PEKO
AO
betty
Kenny Does



20:00 ~
MCリハーサル(先着順)
(一組5分程度でお願いします。)

21:00~
GUEST PICK UPリハーサル

22:40~
DJリハーサル


OPEN

22:00~
DJ AO(30)
DJ HAMAYA(30)

23:00~
ちゃりんこ(5)
WARUSHI(15)
鉄兵(10)
hatch(10)
zig-zag(10)
SHIDO(15)
NASSO(15)
蘭(10)

0:30~
PICK UP LIVE
赤目(20)
Young Yazzy(20)

01:10~
DJ PEKO(30)

01:40~
蛇(15)
TAKE-M(15)
DK(10)
KBD(10)
tella(15)
究慈(15)
KZ&DOIKEN(15)

3:15~
GUEST LIVE
輪入道(25)

3:50~
DJ Kenny Does(30)
4:20~
DJ Betty(30)

4:50~
close


Club STOMP
大阪市東心斎橋1-13-32宝ビルB1F
TEL/FAX 06-6245-0889
http://club-stomp.com/




お近くの方は是非!!

photo:04




関西国際空港の休憩スペースで2時間かけてこのブログを書いて外に出ると、斜陽が大阪の空を染めていた。
いい夜になる予感がする。今夜もよろしくお願いします。


輪入道




iPhoneからの投稿