男たちをのせてぐんぐん山をのぼっていくロープウェイ。
山頂近くになって近くの赤ちゃんが泣き出した。あやす茶パツの母ちゃん。
ひとりでにやにやしてた。かわいいなー( *`ω´)

photo:01


車窓からの景色
photo:02





そうこうするうちに山頂に到着。

天気がよかったので遠くまで見渡せた。入道雲の影がたんぼにうつりすごいスピードで動いて行く。
かっこうの鳴き声と汗だくの体に吹く冷たい山の夏風。
photo:03


photo:04

photo:05


photo:06



文字通り天下をとった感覚。
なんにも考えずに景色を眺めてた。言葉がいらない時間ってあるよね。


次にくるときも晴れてるといいな♪


photo:07


団子屋のばーちゃん。
筑波山はガマの油で有名なところなんだけど、このばーちゃん自体がガマみたいで笑った。

photo:08


「ガマ洞窟」のチケットをもぎるばーちゃん。
波乱の人生を生き抜いてきたであろうばーちゃんのかもしだす雰囲気は、どうみてもガマそのものである。






…と、いうわけでガマのばーちゃんと一枚。
photo:09






またいくぜ。
つくばでお世話になったみなさん、ありがとうございました( ^ ^ )/

photo:10




輪入道






iPhoneからの投稿