今日は、5年振りに沖縄めんそーれフェスタ23年振りに巣鴨にあるおばあちゃんおばあちゃんの原宿

行く事ができましたルンルン


沖縄めんそーれフェスタは何日間か開催するのでいつ行こうかと迷いましたが、今回はエイサーの道じゅねーを主に見たいと道じゅねーは今日だけしかやらないので、今日行こうと決めて行って来ましたルンルン





何度か沖縄めんそーれフェスタへ行ってるので今回は巣鴨にも寄ろうということになり、ゆっくり見るつもりはなくステージは見なかったですし、物産展もささっと見る感じでしたけど恩納村青年会の道じゅねーをしっかり見れただけでも満足しました🈵😃✨


最後に演舞する好きな中野区あらかじエイサーの道じゅねーも見たかったですが、新エイサーの演舞は今まで中野ちゃんぷるーフェスタや鶴見うちなー祭等で何度も見てますし、今後も見れる可能性がありますから今回は見ずに物産展を見てから巣鴨へと向かいましたニコニコ


親方は初めておばあちゃんの原宿へ行ったわけですが、年齢的にもまたいつ来れるかわからないので巣鴨地蔵通商店街を時間の許す限りぶらぶらして、親方はせっかく来たからと有名なとげぬき地蔵でお参りし、有名なみずのさんの元祖塩大福をお土産に買ったり、今日はゆるキャラのすがもんが散歩すると事前に知っていたのもあって2人共楽しめましたブルーハーツラブラブ





すがもん、可愛かったですラブ