10日振りのブログになってしまいましたけど、私は変わらず元気です😃✨

前回のブログで使用歴5年のスマホ📱が急におかしくなって翌日にdocomoショップに行って来まして、そしたらもう部品がないだとか修理に出してもデータは保証できないだとか機種変更だと予約優先の為3時間待つかもしれないと言われ、水曜日以降ならそんなに待たずにご案内できると言われたけど考えてショップから近い家電量販店のビックカメラ✖️コジマに行ったのですが、お店で悩んだり店員さんの説明や手続き等が長くかかってしまい、なんと5時間も近くもコジマさんにいました❗

結果docomoさんと決別してスマホはSoftBankさんのY!mobileの最新機種OPPO A79にして、タブレットはSoftBankさんのLenovoTab6にしまして、そしてWi-Fi使うのにドコモ光からソフトバンク光に変えました。

パソコン💻️できる人は設定とか難しくもなくちゃっちゃかできるんでしょうけど、私はできない人間なので少しずつ時間かかる感じで昨日はソフトバンク光のルーターの接続とWi-Fi設定をしたりスマホのアプリの設定とかまだログインできないのが1つあったり色々しなければならない事があるので解らないこととか頭の中がごちゃごちゃしてます🤷‍♀️🥲

色々とやる事あって大変な状況ですが、今回の機種は私の大好きなグリーン色💚ですし、機能も良い感じで少しずつ慣れて使いこなせればと思ってますし、docomoさんのdアカウントは今までどおり使えるのでSoftBankさんに乗り換えて正解だと思ってます😌

余裕があったら上野公園⛲でお花見🌸🍡🍵して、変えたスマホとタブレットでたくさん写真を撮りたいです📸

以上、報告でした。