夕方、急にスマホの再起動ができなくなって電源が入らなくなって通知ランプが点滅したりして何!?と思って焦って何度も電源ボタン長押ししてもダメでこれは故障かと明日急遽docomoショップに行かねばならないのかとこのブログはタブレットで書いてますが、一体急にどうしてスマホがこんな事に??なもんで、夕方からスマホが使えない状況なので困ってます。機械だから中の目に見えないシステムとかに問題なのか、今のスマホは5月で5年だからそろそろ替え時とは思っていましたが、順調でAndroidのAQUOSは愛着があり、毎日使用頻度は多いけど今は色々と物価高だからこんな時に故障は勘弁してくれって感じですが、スマホがないとLINEやらXやらpaypayとか楽天ペイとかスマホ決済アプリやら銀行アプリやらポイ活アプリやら色々たくさんアプリインストールしてあるので夕方からスマホが使えない事に今ストレスです。まだタブレットがあるから良かったですが、タブレットも5年でバッテリーが心配ですし、今回のような事にタブレットもなったらと思うとやはり早めに機種変更を検討しなければならないのかと思ってます。とりあえずスマホは電源落とした状態で明日の朝に強制再起動?というのをやってみて、それでもダメだったら泣く泣くdocomoショップへ行って機種変更になりそうです。新しい機種はやはり安心で気分いいですが、設定とか面倒くさいですし、状況が状況なのでお金のこと考えると頭が痛いです。明日docomoショップへ行ったら時間かかりそうで、それもストレスになりますが…明日どうなるか、明日の朝直れば機種変更はもう少し先になってそれがいいんですが…オンラインでも修理や機種変更ができるみたいですが、私は機械オンチで解らないことが多いのでdocomoショップに行くしかないのです。オンラインでできる人は、頭が良いですね!


明日はブログを書けるかわかりませんが、その後の報告は数日中にできればいいと思ってます。