最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近と言うより、私は小さい頃から歌うのが好きで📺歌番組(のど自慢とかベストテンとか夜ヒットとか)を観ては一緒に歌ったり観てなくても日常でつい口ずさんだりしてる人だからほぼ毎日何曲も歌ってるカラオケ🤭けどカラオケボックスには行ったことがなくてお家でマイク無しで好き勝手に歌ってる感じなんだけど、親と暮らしていた頃は19年前に亡くなってしまった父が歌うことが好きでしかも上手かったからカセットテープ入れてマイクで歌えるカラオケセットがあって私も使わせてもらったこともあったねほっこり私は父と違って変な声してるからか歌は上手くはないけど、歌うことは好きだから人前でなければつい口ずさんでるよ音符今の私より年下の世代の歌はいまいちなのが多くて年下の曲はめったに歌わないけど、自分と同世代の人の曲とか年上の方の曲とか歌謡曲から演歌等女性アーティストに限らず男性アーティストのも拘らず好きなアーティストや好きな曲を歌っていて先日亡くなってしまった八代亜紀さんの『雨の慕情』『船唄』なんかは子供の頃リアタイで真似して歌ってたし、子供の頃はジュディ・オングさんの『魅せられて』や寺尾聰さんの『ルビーの指輪』なんかも歌ってたスター私が中学生の頃は光GENJIがデビューしてファンになったからよく口ずさんでたし、その後B'zのファンになって90年代はB'zの曲が好き過ぎて年中聞きながら歌ってた思い出があるわ照れ最近はKANさんや八代亜紀さんが亡くなってしまったから、昨日も録画していた八代亜紀さんの追悼番組を観ながら歌ってた。