年末の大掃除


普段汚れに気付き次第掃除しているから、全体的にまぁ性格上綺麗にしたい人だから私は間違ってもゴミ屋敷のような家ではなく、定期的に整理整頓もしたい人だし、この前模様替えしたついでにも掃除したから大掃除はいつもより念入りにしたって感じかなニコ

 

ちなみに今の住宅は築30年ほどだから7年前の入居した時からこびりつきとかキッチンの換気扇のむき出しとか何点か気になる所はあったけど使ってるうちにお湯の出が悪くなったから古い給湯器を替えてくれたりマンション側で全戸のインターホンとか下のポストとか新品に替えてくれたりしたからそれは良かったし、できれば古いシステムキッチンと風呂釜と玄関ドアを替えてくれたり尚嬉しいんだけど、故障するまでは替えてくれないらしく玄関ドアはマンションの管理費とかお金の問題があるからか当分替えないのかなと思うけど当分だとそれまでここに住めるのか家賃が高いから後何年住めるのかわからないけど次はここより良い所にできれば新築で(他にも条件あり)と思ってるほっこり


掃除も大変だけど、綺麗さっぱりになって気分も上がるから掃除は好きウインク

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する