今日と明日、我が葛飾区の柴又で寅さんサミットが開催ですお団子

今年は残念ながら葛飾区観光大使の寅チッチくんと、その妹のさくらチッチちゃんは来れなかったのですが、アンケートに答えて今年も缶バッジを頂けたりスタンプラリーに参加したり寅さん記念館では駅弁と昔遊び広場を見たり数あるブースを見たりと色々と楽しめましたよ😀

11月とは思えない暖かさでありましたが、お天気で太陽今年もたくさんの人でにぎわっていて、私達は10時から3時間程いましたルンルン

ちび寅チッチくんは昨年の寅さんサミットで誕生した子なので、今日実家に帰って来たということではしゃいでいました🤭


参道も、人、人、人!!


帝釈天で御参りする人の列も、いつも以上に多く感じました昇天


スタンプラリーは5ヶ所行って押して完成すると寅さんにまつわる絵柄になると聞いていたので、ちび寅チッチくんはすごく喜んでいて完成したポストカードは使わずに飾っておきますハート


良い天気だったので柴又公園にも行ってみると、なんと寅さんが江戸川の土手でお昼寝をしていたので思わず笑いました🤭


今回は寅チッチくんとさくらチッチちゃんもですが、ゆるキャラもいなくてなんだか寂しい感じがしたので、来年はまたキャラクターを登場させて欲しいですね🥺