昨日の事ですが、今年もちむどんどんしながら行って来ました、鶴見ウチナー祭ルンルン


11時からで、10時半には入船公園に着いて最初にやる沖縄方言ラジオ体操が楽しそうだったので参加したら思ったとおり楽しかったです爆笑



鶴見ウチナー祭は沖縄一色になるイベントなので、ウチナーンチュの方や私のような沖縄好きの人にとっては本当に楽しめますよスター


私達はエイサーが一番の楽しみなので、今年は沖縄から沖縄市園田青年会の皆さん来てくれて演舞を披露してくれた事、他に昨年も来て演舞した今年の7月にも中野チャンプルーフェスタで見た中野区新風エイサーの皆さんの演舞や何度か拝見してる和光青年会の皆さんの演舞、地元鶴見エイサー潮風の皆さんの演舞を見れた事は私達にとり最高の時間でしたキラキラ


なんとラッキーな事に一番前でエイサーを見れたので、迫力ある演舞を見る事ができました!ニコニコ

鶴見エイサー潮風のメンバーにかわいい男の子がいて、近づいてきたので思わずシャッター切りましたラブ


全ての演舞が終了すると、皆さんで唐船ドーイに合わせてカチャーシーを踊って全ての方が笑顔になりましたルンルン


動画も、どうぞウインク


なんと今年は沖縄市のマスコットキャラクターの私の好きなエイ坊が来てくれて、私は願ってた事なので3年前のふるさと祭で東京ドームで会った以来の再会で写真撮らせてもらいました笑




エイ坊の隣に写ってる女性は、ミス沖縄の方ですピンクハート

沖縄観光物産振興協会のブースでは、エイ坊のステッカーやXフォロー&アンケート回答で箸とエイサー缶バッジを頂けましたぶちゅー


グルメも、数ある中から比較的安い私はサーターアンダギーともずく天ぷらと紅いもコロッケとウチナーンチュの彼は残波の泡盛とアグー餃子を頂きましたキラキラ


来年も鶴見ウチナー祭が無事開催され、沖縄から園田青年会の皆さんとエイ坊が来てくれると願ってますし、来年こそ沖縄へ旅行がしたいですハイビスカス飛行機

行きの鶴見駅で、撮り鉄もしちゃいました電車🤳


人の多さ、トイレも行列ができるぐらいですから疲れましたけど、帰りの電車も混雑してましたし、あと彼の靴底の一部が剥がれてしまったり撮影用に持って行ったタブレットの右側にある電源ボタンが何故か取れてしまったりと焦りましたがガーンなんとか彼の靴底は全部剥がれず家まで歩けたし、タブレットのボタンも見つかって付けて家に帰って来てテープで止めましたが、靴もタブレットも寿命かとタブレットは5年目でほぼ毎日このブログを書く時も使用してるし、YouTubeもタブレットで見てますし、そろそろ変え時なのかもしれませんショボーン


昨日は18時過ぎに帰って来たので遅くなり、夜は日本シリーズ観戦してましてオリックスバファローズおうし座阪神タイガーストラに敗れたため悔しくてウチナーンチュの宮城くんがピッチャーでしたからよけいに悔しくて悔しくてえーんブログは少しずつ書いてましけど、投稿は今になりましたおねだり