今日は我が葛飾区の金町駅近くにある葛飾にいじゅくみらい公園でかつしか肉フェスタステーキが開催されたので、肉好きパートナーの付き添いとして行って来ました。


昨年3年振りに開催された肉フェスタでしたが、昨年は雨天のため開催するのかどうか当日の天気予報で中止くさいと思って朝もしっかりとした傘と記憶していて行くにしても家から自転車で行くので無理だと判断して、ところがそんな雨天の中でも開催されたのは驚きましてやはり雨天だと行く人はあの4年前の時と比べると少ないように感じました。


かつしか肉フェスタは4年前に第1回の開催でしたが、あの時は金町駅前の団地広場でプロレスもあったりして私は肉は一切口にしない人間なので会場にいる時はストレスに感じましたが、プロレスはOKなので少しは楽しめました。


昨年から、といっても3年振りでしたが、昨年から会場を葛飾にいじゅくみらい公園になったようで葛飾にいじゅくみらい公園はすぐ側に東京理科大学があったり広々とした公園で環境が良く私らは初めてではなく二度散歩したことがあるので散歩しながらこの辺りに住むのもいいねと話したのを覚えています。


オープニングが10時で11時半から先着1400名様にアンケート回答又はインスタをフォローすると焼き肉のタレを頂けるとあったので、9時台には着くように家を出て片道5㎞ほどを走り自転車自転車10時になると早速パートナーは行く前から何を食べるか決めていたので会場で迷う時間はなく亀有にお店がある『神唐』さんの豚テビチ唐揚げを味わいましたが、その前に肉フェスタ限定の金町にお店がある『雅』さんの焼肉焼肉ドッグも食べたいと言い出したのでテビチ唐揚げは1つだけ食べてあとは家で食べようと持ち帰ることになりました。





肉を見るのも嫌な私にとっては本当に苦痛の時間でしたが、久しぶりに葛飾にいじゅくみらい公園に行けたことは良かったですし、私に悪いと思って会場近くのくら寿司寿司でご馳走になりました。