本日10月1日は、都民の日でございますキラキラ

生まれてから何十年、ずっと東京都民の私でございます照れ

都民の日も誕生日お祝いケーキと同じくらい楽しみにしている日で、何故なら無料で入園できる施設が迷うぐらいいくつもあるからでお出かけ好きの私は天気次第ではまた何処かに行きたいなと週間予報だと☂️の心配はなさそうだったのでまだ一度も訪れたことがない駒込駅近くにある旧古河庭園六義園に行く計画を立ててたのですが、一昨日私の好きな我が葛飾区のアイドルのモンチッチのお知らせで今日モンチッチちゃんが新小岩駅北口広場に来るとグリーティングを行うと書いてあったのでどうしようかモンチッチちゃんに一目でも会えるだけでもいいからグリーティングがある15時までに新小岩に帰って来ればいいかと考え🤔でも気温が30℃超えて暑くなりそうだったのでパートナーとよく考えて旧古河庭園六義園には日を改めて行くことにし、新小岩にだけ行ってモンチッチちゃんに会うだけでなく今日は新小岩駅の駅ビル完成でシャポー新小岩とえきにこわ(フィットネスクラブも)がグランドオープンしたので10時には新小岩にいまして立派な駅ビルを見てクッターナ新小岩のやよい軒で朝定を頂いてから12時にモンチッチちゃんのグリーティング為の整理券をもらいに15分前から並び、グリーティングが13時からだったのでそれまで北口広場での街頭キャンペーンを見てましたが、街頭キャンペーンというのは10月がピンクリボン月間なので『マイピンクアクション』という乳ガンに関する情報を正しく理解し、自分に必要なアクションを起こして欲しいという取り組みだそうで、我が葛飾区が後援団体で今回我が葛飾区のアイドルである女の子のモンチッチちゃんが応援に駆けつけたってことなので今回のモンチッチちゃんはピンク色のスタイとリボンを付けて登場をし、恥ずかしながら私は今回もモンチッチと撮らせてもらってかわいいモンチッチちゃんとの記念写真が新たに増えて幸せです照れ


今日はもちろん女の子の富士子ちゃんが行ったので、富士子ちゃんはモンチッチちゃんに持ってもらえてすごく嬉しそうでしたラブラブ


私は自分は大丈夫だと乳ガン検診を受診したことがないのですが、今回参加してみて改めて乳ガン検診は大切だと思ったので、区内の女医さんがいる病院へ行ってみようかと思います。