入院した経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


病院入院は、おかげさまで一度もないよニコニコ

12年前に63歳で亡くなってしまった生涯独身を貫いた私の叔母が長い間看護婦としてバリバリに働いていたけど、まさかあの叔母が乳癌になり、全身に転移し、12年前の5月に亡くなるとは思ってなかったから驚いたし、悲しくなったえーん叔母は看護婦長も務め、教授も務め、本も出版するほどの優秀な方で叔母と会ったときやメールのやり取り等では私を思い厳しくも色々と助言を言ってくださって、その言葉を時々思い出すことがあるよ。18年前の2月に私の父が亡くなった時葬儀に来てくださった時は父の妹である叔母の顔を見るなり叔母の胸に泣きながら飛び込んだりして叔母は私のこと心配してくださってた。あの時は叔母は病気に罹患してなくって、その3年後に新宿駅で待ち合わせして一緒に父の弟で叔母のすぐ上の兄であるこれまた優秀な叔父のお家に伺った時はなんか叔母のヘアスタイルが不自然だったのと顔色が悪いんじゃないかと思って心配になったけど、その時には乳癌に罹患してたと後から叔父がおっしゃってて叔母は辛かったんだと思った。そして12年前の父の七回忌で叔母と会ったのが最後となってしまい、叔母は12年前の東日本大震災を茨城県で体験してから病状が悪化したようで5月に自宅マンションで倒れてたとこを管理人さんに発見されたとのことで63歳で人生を終えることになってしまったんだえーんもちろん叔母が出版した本は買ったけれど、私には難しくて理解できないから叔母に叱られそう。。。天国から、きっと父と先日86歳で亡くなった叔父(父と叔母の兄)と一緒に私のこと心配で見守ってるに違いない。

叔母もそうだけど、私の従姉妹で看護婦してた人がいたよ。その人は私の父の兄の一番上の長女で私より6歳上でテレビも観ずに勉強8時間もしていたそうな、その努力が報われ両国高校を卒業して看護の道へ行ったけど30歳の時に結婚を機に看護婦を退職してしまって何だかもったいないなと私は思ってるんだけど、従姉妹にとって幸せならいい☘️