事故に遭った経験


事故に遭って怪我したくないし、幼少期から「車に気をつけてね」と周りの大人達に言われてたし、自然と外では歩行者としても自転車乗ってる時もマナーを守って気をつけてるよ。それに自分自身が車の免許取得してから(31年前) は車に乗る機会が多くなって車のドライバーとしての立場からして、歩行者自転車に対して急な飛び出しとか信号無視、スピードの出し過ぎ、ながらスマホやイヤホン等悪質なマナー違反が許せないから自分が歩行者自転車の立場としては周りを考えて行動してるもの。今日から春の全国交通安全週間だからこうしたお題があるのだと思ったけど、ほんと車もバイクも自転車も歩行者もどなた様も外ではマナーを守って気をつけて行動してくださいね注意


事故も恐いけど、今朝4時過ぎの地震もほんと恐かったよ!!もちろんぐーすかぴーすか寝ていたから地震で起こされたんだけど、とにかく必死で祈って1分以内にはおさまったような感じがしたから良かった。葛飾区は震度3️⃣だったらしいけど、震源地の千葉県木更津市の方では震度5️⃣強とか言ってたから大丈夫かな??震度5️⃣強って言ったら12年前の東日本大震災の時に東京は震度5️⃣強だったから、あの時のことを思い出してしまった。被害がなく、皆さんの無事を祈ってます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する