車の免許持ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
🚗の免許持ってるさ~
🚗免許取得して、早いもので30年
30年前頃からオートマ限定ってのがあって、そっちの方が簡単と言われたからオートマ限定を取得したのよ。
思い出すと、初めての教習、路上教習、高速教習の時は本当に恐かった
あの時は真夏だったから、大汗かきながらの教習だった😅
なんとか無事に免許取得した時は、嬉しかった
私が🚗免許取ろうと思ったのは人の運転だと酔ってしまうのと、叔母の運転する姿を見てかっこいいと思ったからと、身分証明書になると思ったからと、仕事で使うかもと思ったからで、頑張って若い頃に取得して良かったと思ってる。
免許取得してすぐ親にCarolという可愛らしい中古の軽自動車を買ってもらったけど、いやぁ大型車と出合う度に恐かったことを覚えていて今でも大型車の側を走ると変な汗が出るけど自分も大型車の免許も取得したいなと思ったこともあって、でも大型車だとマニュアル車だし、お金もかかるから諦めたわよ。
🏍️の免許は🚗より恐いと思って持ってないけど、🏍️も🏍️運転する人もかっこいいなと思う
今は歳だし、維持費もかかるし、健康の為にも🚗所持してないけど、今の愛車の電動アシスト自転車であちこち行くからそれが楽しみの一つになってるよ。
ほんと今は電動アシスト自転車があれば十分で、田舎暮らしと違って☔️のお出かけ時とか急に🚗必要になった時はレンタカーやタクシー、バスのお世話になればいいし。
この先お婆ちゃん👵になって自転車も乗れなくなったら、無料でタクシーとかバスを利用させてもらって歩けなくなったら自分もお世話してくれる人も大変だから、そうならないようにスクワットしたり骨丈夫でいたり高齢になっても死ぬまで自力で歩ける人でありたい。
