皆さんこんにちわ☀️AIです。



先日の母親入院についてのブログでは、沢山の方々に訪問頂き、多くの方々から、心にグッとくる、暖かいお言葉の数々を頂戴し、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️

明日は息子と面会に行きます🚃


さて、前回思った事。入院する為に書類をバサバサ書かされ、んー?どうだったっけ?と必死に考え、兄貴と合流した後に、二手に別れて説明聞いたり、手続きしたりで、帰宅してから、ふっと、お?兄貴の名前書いてある書類見て、へー、こんな字だったっけ?私よか、上手いじゃん😁とか思って。


父親葬儀の時は、そんなん見てる余裕も無かったし、だから、ほんとに数十年ぶりの、じっくり見。


母親が入院する前日に、実家で、兄貴と父親の弟である叔父の葬儀の打ち合わせを電話でしていて、はい、分かった、じゃ宜しくお願いしまーすと話を終え、母親に向き直ると、

今誰と電話してたの?ん?〇〇ー兄貴の名前ーと?へー、そう。

兄妹で電話してるのも珍しければ、私がそんな風に他人行儀に話してるから、驚いたのかも?でも兄貴の方も、締めくくりは、そんな感じだから、喧嘩腰よりずっと良い😊


母親の話を同僚にしたら、AIさんは、実家近いからすぐ行けるけど、私は遠いから、そんな話聞いたら、うちの親もいつ?とかなってー同僚も少し前お父さん亡くしてますーそうしたら、何日も帰って来れないから、あーどうしよう、って。

そう、私は運転出来ないからー免許無いー電車しか動けないけど、めっちゃ簡単に行き来出来るけど、離れていて、新幹線や、飛行機使わないとってなると、交通費、宿泊費もとなったら、相当ですもんね😢

あー、今病院から電話有って、今後の話をサラッとされました。

いろんな事、考えないとですね😩