皆さんこんにちは☀️AIです。

まず昨日?関東にて起きた震度5の地震で、皆様被害に遭われていませんでしょうか😱

ご無事で過ごされている事を強く希望しております🙇‍♀️

火曜、旦那の仕事終わりに待ち合わせし、車にて、伊勢神宮にお参りに行く旅に出て来ました🚗³₃

私は免許無いし、とにかく旦那が必死に運転し、20日朝到着、くたくたな中、伊勢神宮の内宮、外宮の7ヶ所を巡り、御朱印を頂いて来ました。

特別宗教的なと言う意味で無く、旦那が歴史を専攻している最中で、1ヶ月程前に、何気無く旅行どっか行きたくないか?って話が出て、旦那が私が以前一生に一度位は、伊勢神宮行きたいなぁって言ってたのを思い出し、行くか?と。

そこから猛烈にバタバタ決まり、あわあわしながら準備、全て下調べは旦那に丸投げ🤣

1日で全て回り切れるとは思わず、私的には、その時間だけは、自分の汚い物が、少しだけ浄化された気分になれ、神聖な気持ちになりながら、あー、足、来るわぁ、年取ったらー今もだけど(>ᴗ<)ーもう回れない。と。

当日ホテルに着き、ちょびっと豪華な食事を頂き、爆睡した翌日、安定の鳥羽水族館、イルカ島、真珠博物館を回り、生まれて初めてイルカの頭を触り、ラッコ見たくてここにしたから、🦦ꕀありがたーく見て🙂、帰りすんごい休憩挟みながら、帰宅しました。1人で運転お疲れ様。

伊勢神宮は、人気ブロガーさんの、ホテルモンターニャのおでんくんファミリーの皆さんが行かれた記事を先日読み、おー、私も行くんですよーと、1人で思っていました。

しかし、その場所の良さを説明出来ない情けなさ😭

特に鳥羽水族館は、広かった、想像以上に。めっちゃ駆け足で回ったけど、じっくり見たら、もっと楽しかったかな♥️

凜がお空に行って、初めての旅行かな?

今回は一緒だったから、いろんな場所行ったし、食べれたね💕︎

ただいつも思う。お土産って、どうしても1つ位、足りないんだよね💦

その場で考えるから、そうなるんだけど😅

でも1つ言いたい。ご当地の食材は食べれて嬉しかった(*≧∀≦*)ちゃんちゃん笑