近所のわんだーぐー行ったら娘たま♀が置いてあったので購入しました。

ちょwシェリルの投げキッスジャケ恥ずかしす・・・。いや、可愛いけどさ。


とりあえずPS3に取り込んだんだけど、CD情報が取得できないのです。

おかげで曲名とかがトラック1とかアルバム1とか適当に。

一応名目上の発売日は12月3日だから明日になれば情報くるのかな。


ジャケットの表紙めくるとアルトの女形なんですね、美人すぎる・・・。


ここはお前の日記帳じゃねぇんだ、チラ(ry いいえ、僕の日記帳ですが、何か?-alt


とりあえずPCでの内職作業中にまったり聴いてますがいい感じ。


一通り聴いたので言感想というか、与えられたイメージというか適当に書きます。


Disk1

01.トライアングラー 真綾歌うまいよ真綾、歌詞を改めてみるとアルト批判ですね、わかります。

02.What'bout my star ランカver おっぱいまいすたー☆おっぱいまいすたー。シェリル版よりスローテンポ。

03.アイモ アイモ、アイモ、ランカに歌わせるとエビみたいなのが来てちょっと危険。

04.ダイアモンドクレバス 展望公園にて こんなサービス滅多にしないんだからね

05.Welcome To My FanClub's Night! ライブの初っ端で歌うんですね、多分。

06.射手座☆午後九時Don't be late 冒頭のあたしの歌を聴けぇ!が凄く、いいです。もってっけー!

07.What'bout my star シェリルver 元祖、おっぱい☆マイスター。

アップテンポなせいなのか余計そう聴こえる。

08.インフィニティ #7 歌詞もサビも曲も全部大好き。君が君が好きなんだー。

09.超時空飯店 娘々CMソング はおちー、らいらい、めいくーにゃん!僕は何故か餃子の王将を思い出します。

10.星間飛行 みんな、抱きしめて!銀河の、果てまで!キラッ☆ ランカの代表曲。

11.私の彼はパイロット キューンキューン、キューンキューン。シェリルverも聴きたかった。

12.ねこ日記 ぬっこぬこにしてやんよー。実はこの曲かなり好きです。ランカの曲で一番好きかも。

13.ニンジーン Loves you yeah! ピーマンじゃなくてよかったと思う今日この頃。

14.宇宙兄弟船 でっかい人の歌きたぁwww歌詞はバリバリマクロスなのにちゃんと演歌なのがたまらないw

15.SMS小隊の歌 よく聴くと結構下品な歌詞ですw まぁ軍隊の歌ですもんねw

16.アイモO.C. アイモが恐ろしい軍歌に、歌詞が独裁国家っぽくてほんと恐ろしい。

17.アイモ-鳥の人 シェリルとランカが対等になった日。 後半の鳥の人の部分が最高に好き。

18.愛おぼえていますか これもシェリルverも聴きたかった。名曲中の名曲。

19.ダイアモンドクレバス シェリル様最強の代表曲。勿論シェリル様の曲の中で一番好きです。

20.アイモ~こいのうた~ まぁやママの出番少なかったな・・・父親に至っては出てこなかったけど。


20.までしかジャケには書いてありません。


21シークレットトラック? インフィニティカラオケ.

22.シークレットトラック? ニンジーンカラオケ


Disk2

01.らいおん 何回聞いても歌詞の意味はわかりかねますが名曲ですね、何しに生まれたの?の所が好き。

02.ダイアモンドクレバス 50/50 どう聴いてもランカ90・シェリル10です。

03.シェリルのアイモ アイモなのになんか、別の曲みたい、凄い大人の歌って感じです。アカペラ。

04.妖精 アルトと出会ってから作った曲だと思われます。歌詞がせつねー。

05.ノーザンクロス 妖精から一転シェリルらしい激しい曲に、アニメ最終回を思い出す。大好き。

06.ブレラと子ランカのアイモ ☆歌うんじゃね?と期待した俺はアホですね、ハーモニカでのご出演です。

07.アナタノオト サビが一度聴いたら忘れない程インパクトがある、でもサビまでのメロの方が好きだったりする。

08.蒼のエーテル あと一歩が踏み出せないランカの気持ちがよくわかります。

09.愛・おぼえていますか オリジナルのミンメイの方は知らないのですが、やはり名曲だと思います。

10.娘々メドレー(特盛り!) いいです、凄く、シェリルにキラッ☆って言って欲しかったです。

11.トライアングラー(シェリランver) 君は誰とキスをする、あたし、それともあたし?と歌うシェリルが熱い。

12.母と子ランカのアイモ これまた、アレンジすげぇアイモ。


13.シークレットトラック? 多分娘々メドレーのカラオケ

14.シークレットトラック? アナタノオトカラオケ


12までしかジャケには書いてありません。


まさかベスト版がここまで早く出るとは、やっくでかるちゃー。

しかし管野よう子、どんだけ名曲生み出してくんだよ、すげぇ、マジすげぇ。

劇場版ではぜひまたオリジナルの曲を書き下ろして欲しいですね。