自殺未遂の未遂とかいうしゃばいことしました。

 

 

先週の金曜日にさかのぼります。

 

その日はゲイバーに勤務してました。

勤務中にちょっとした出来事、、、

自分からしたら結構心にきたことなんですが

そんなことがありました。

 

 

いまはゲイバーとウリセンで働いてたまに

ゲイビに出て生計を立てて暮らしてます。

 

けど全部中途半端です。

 

なんかもう人生どうでもいいなー

生きることに執着なんてないなーって思いながら最近は働いてました。

 

 

 

先週の金曜日の出来事があってもういいや死のうって思いました。

 

 

次の日の土曜はなにをする気にもなれなくて起きて酒飲んでタバコ吸って寝て

しかしませんでした。

その日はウリセンとゲイバーの出勤日でしたが休みました。

 

 

日曜日はいつもならウリセンの出勤日ですが休みました。

夕方くらいまで寝てて「そろそろ死のうかなー」なんて考えてました。

ベットの上で横たわりながらどうやって死のうかなーなんて考えながら

お酒飲んでると知人から心配のLINEが来ました。

いろんな人からLINE来てたけど全部見ないでスマホは放置してましたが

その知人はめちゃくちゃ電話もかけてきてしょうがなくでました。

 

「病んでるときに一人で家にいるとよくないから会おう」って言ってきて

自分は人と今会いたくないし今からどこかに行く気力もないからむりって

言ったけど「じゃあいまから僕が家の近くまでいく」って言ってくれて

その人はいつも来てきていうばかりでそういうタイプの人じゃないし

目上の人だしよっぽど心配してくれてるんだなと思って

「じゃあ、、」って言って会いました。

 

「風呂行こう」って言われたので近くのスパ銭で風呂入ってちょっとお酒飲んで

ご飯食べて解散しました。

 

こんなに気にかけてくれる人がいて自分はわりと恵まれてるなって思って

少し心が軽くなったけど家に帰って一人になるとまた死にたくなりました。

その日は何だか疲れたからお酒飲んで寝ました。

 

 

月曜日。

元々休みの日です。

何時に起きたか忘れたけど起きた時に今日は死のうって思いました。

死に方をいろいろ調べて首吊りにしようって思いました。

 

けど問題が発生しました。

賃貸物件で自殺するとその後始末とか事故物件になったりで

家族に高額な賠償金額請求されるらしいって記事をネットで見つけました。

それはマズイ、、、と思いいろいろ調べて考えました。

 

自分が保険に加入してるのを思い出して

自殺でも保険は降りるのか調べました。

そしたら自殺でも加入してから2年以上経過してれば降りることもある

って記事を見つけてそれならお金のことは大丈夫だろうと思いました。

 

実際どうなのかとか

そもそもその物件の大家さんも迷惑するだろうとか頭の片隅にはよぎったけど

そこまで気が回らないし現実逃避状態なので大丈夫って自分に言い聞かせました。

 

後は死ぬための準備だと思いましたが工具店にロープを買いに行く気力なんてないし

アマゾンに注文するにしたって自分は今すぐ死にたいので

本とか捨てる時に結ぶあの白い紐でいいだろうと思いスーパーに行きました。

 

紐をカゴに入れます。

シラフだと無理だと思ったのでテキーラもカゴに入れました。

最後に美味しいもの食べようと思い焼肉するためのお肉も買いました。

 

帰宅してまずはロープを作ろうと思い紐をめちゃくちゃ伸ばして何十にもかさねて

吊るためのロープを完成させました。

 

お腹すいたので焼肉食べました。

 

あとは好きな映画を見ながら一生酒飲んで映画も終わり結構酔ってもいたので

そろそろかと思いテキーラを瓶の三分の一くらいと眠剤を飲んで準備ばんたん。

あとは死ぬだけだとロープをドアノブにかけて首を吊りました。

 

もうここからが笑っちゃいます。

情けない。

 

首がしまって苦しいも痛いもあんまりなくて

どんどん力が抜けてきながら「首絞めセックスって結構気持ちいいんだろうな」

なんて考えてました。

 

そしたらめちゃくちゃ食ったからなのか

酒をたくさん飲んだからなのか

薬をたくさん飲んだからなのか、、、

多分全部重なったんでしょうね。

 

めちゃくちゃ吐き気が来てこのままだとゲロに溺れて死ぬと思い

一回ほどいてトイレに駆け込んで全部吐いちゃいました。

 

首吊りが無理なら手首を切ろうと思い風呂にお湯を溜めて

手首を切りました。

 

手首切るのってめちゃくちゃ覚悟ないとできませんよね

しかも家にあった刃物が2年前くらいに買っためちゃくちゃ切れ味のわるい

果物ナイフみたいなやつで切れるけどぜんぜん深く切れません。

 

自分は死ぬ勇気も覚悟もないのかと情けなくなって

またテキーラをたくさん飲みました。

たぶん酒の飲みすぎでぶっ飛びました。

そのあとの記憶はありません。

次の日起きたらLINEで同僚と20分くらい話した履歴が残っていたのと

スマホがバキバキにヒビ入ってました。

 

 

火曜。

その日はゲイバーの出勤日でしたが休みました。

今日は今日は新しい切れ味のあるナイフを買ってそれで手首を切って

今度こそは死のうと思いました。

 

スーパーに行ってナイフと酒を買いました。

 

また映画を見ながら酒をたくさん飲みました。

何も考えたくないからなのかいつもより映画を集中して見れました。

 

映画を何本か見終わって結構酔ってきたのでお風呂にお湯を入れます。

お湯がたまって「よし、死のう」とまたテキーラをたくさん飲みました。

 

再チャレンジ。

 

今度はちゃんと切れました。

血がたくさん出てきたので風呂に手を付けました。

最初の方は絵具みたいに血が出てお湯を絵具みたいに染めてたけど

血が止まっちゃいました。

 

たぶん手首切って死ぬには結構深く切らないと無理なんでしょうね。

 

深く切りなおす度胸もなくて

「また死ねなかった」と思い呆れて

なんか萎えて確かその日はまた酒飲んで寝ました。

 

 

水曜日。

その日はゲイバーの出勤日ですが休みました。

結構早く起きて「死ねない、、どうしよう」

なんて考えながらパソコンいじってました。

 

「そうだ旅に出よう」と思いました。

行先も考えずにリュックだけ背負って新宿に出ました。

 

青森とか行ったことないし行ってみようかなーなんて思いましたが

めんどくさいなと思い江の島に行きました。

 

歩きたかったので藤沢まで出てそこから江の島まで歩きました。

 

結構歩くと海が見えました。

風がいい感じに吹いてたけどめちゃくちゃ天気よくて暑かったです。

 

海にはサーファーと遠足できてる幼稚園児もたいな子たちがたくさんいました。

 

その時は10時くらい。

 

お腹がすいたのでお店に入って生しらす丼食べました。

瓶ビールも一本飲みました。

 

混んできたのでお店を出てなにしようかなーなんて考えて

数日前から姉からめちゃくちゃLINE来てるのわかってたし

少し元気になったから電話しようと思いました。

 

何故めちゃくちゃLINE来てたかというと自分が自殺未遂の未遂する前に

自分の入ってる保険はこれだよっていきなりそれだけ送ったからです。

 

かまってちゃんですよね。

でもその時はそのあとすぐ死ぬ予定だったので。

 

コンビニでビール2缶買って海沿いの砂浜に行って姉に電話をかけたら

すぐに出ました。

 

ここ数日の話をしました。

 

姉はもとメンヘラなので同じようなことというかそれ以上のことを

たくさんやってきたので「あたしもやったわー」なんて言ってました。

 

30分くらい話して「とりあえず生きるから大丈夫」って言って切りました。

 

 

なんか死ねないしとりあえず生きようと思い

眠くなったし家に帰りました。

 

家について溜まった洗濯物をかけて

部屋をかたずけて掃除していらないものを捨てまくって

少し部屋を綺麗にして換気しました。

 

お酒飲んで疲れたので寝ました。

 

 

 

木曜日。

もともと休みの日です。

朝起き来てお酒を飲んでると数週間前にゲイバーで出会った5個上くらいの男から

「今日会えない?飯行こう」って連絡がありました。

顔がわりと好みでいちどやったことあってあいしょうがいい人です。

 

こういう時はお互い何者かもよくしらない

いい意味でどうでもいい相手といるのもいい時ってありますよね。

 

すこし元気になったしいいかーと思い

「あんまり人がいるところに出たくないからお家ご飯ならいいよ」

って返事しました。

 

それでもいいよーってことだったのでその人の家に行って酒飲みながら

ピザ食べました。

 

映画何本か見てそのあとセックスしました。

 

 

自分はゲイバー2店舗掛け持ちなんですが

そのに2店舗のママたちに「しばらくお休みさせてください」って

連絡してスマホの電源切って寝ました。

 

 

金曜日。

そのセフレみたいな関係の男は寝てて置きそうにもないので「帰るね」って言って

家に帰りました。

そのあとなにしたのかマジ覚えてない。

たぶんなにもしないで寝てたのかな。

これからどうしようと思いました。

 

 

土曜日。

今日です。

 

午前中に起きました。

いつもなら起きてとりあえず酒を飲むんですが

すこし前向きになったので飲みませんでした。

 

とりあえず生きることにしたけど

生きていくなら働かなければいけません。

けどもうゲイバーもウリセンもやりたくないです。

 

とりあえずバイトしなきゃと思ってネットで仕事を探しました。

 

あんまり気力ないし治験バイトとかいいかなーと思って調べたけど

タバコダメらしくそれは無理と思い断念しました。

 

ほんとなにしようかな。

 

 

生きてるとお腹がすきます。

けど自分はくそニート。

貯金はあるにしても節約しなきゃなので

とりあえず家から20分くらい歩いた業務スーパーへ買い出しに行きました。

今日からそうめん生活でもしようかな。

 

家についてなんかしようと思いこのブログを書いて今に至ります。

 

くそ長くなった気がする。

 

現実逃避にはちょうどよかった。