テニスのコーチとして気をつけなければいけない事とは・・・ | SNSを通じて60歳からでも楽しいめる事をお伝えしていきたいです。 古川 衛(ふるぴー)です、

SNSを通じて60歳からでも楽しいめる事をお伝えしていきたいです。 古川 衛(ふるぴー)です、

今までの仕事、趣味、好きな事の経験(テニス)を生かして、まだまだ楽しいだよって言える様に皆さんと一緒にお伝えしていきたいです。
特にテニスの事、北海道の食材の事などをお伝えさせて頂きます〜
よろしくお願いします!

おはようございます〜

 

北海道帯広市在住で温泉とソフトクリームが大好きな

古川   衛(ふるぴー)と申します。

 

今年63歳になります。

様々なSNSを通じて楽しさをお伝えさせて頂ければな〜って思っています〜

ソフトクリームこと、十勝の大自然の景色とか、美味しいお店とかもね〜笑・・・・十勝のなんでもですね〜笑

また今私が直面している介護についても少しだけ愚痴も聞いて下さい。

それと今中学校のソフトテニス部、高校の硬式テニス部の外部コーチもしています〜

そんなオヤジです〜

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今、私はある中学校のソフトテニスの外部コーチをしています〜

 

誰かに教えるっていう事はかなり難しいし大変です〜

教える以上は勉強もしなければいけません・・・・・

 

でも、

ただテニスを教えればいいっていうものではないと私は思います〜

 

人にどんな事でも教える事は、自分自身の普段からの生活面とか、言動面とか、学習面とか、

どんな事でも人から『え?』って思われる事は最低限ダメだと感じています〜

 

例えば・・

生活面一つをとっても・・・・

いい人だからだけではダメ・・・・

いい人だから収入面がなく、それでコーチですと言って説得力がありませんよね〜

それがコーチをしての収入源があるとした場合はいいとしても、

コーチとしてお金を頂かないで教えるとか、他に仕事をしているかたわら趣味的しているのであればまだしも・・

全く収入源がないのに関わらず教えてるってどう言うことって私は思うのですが、

これっておかしいって思うのは私だけでしょうか?????笑

 

まあ・・・・

そんな事どうでもいい事ですがね・・・・

 

ただ、

人にどんな事でも教えるって言う事は、

やっぱり自分自身の身辺的にはしっかりとして行かないとって

私は今は思っているのです〜

 

 

 

そんなたわいもないお話でした〜

 

私自身もこれからも気をつけて行かねければいけないと改めて実感しています〜

 

気をつけよう〜

 

 

さぁ〜

そろそろとテニスのお話も飽きてきたので、次回からは

何を話そうかなって・・・

考えてみます〜

 

 

では・・

良い週末をお過ごし下さいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『古川のSNSはこちらです!』

 

Facebook・・・https://www.facebook.com/profile.php?id=100024323013445

 

Twitter・・・・https://twitter.com/furupi710

 

Instagram・・https://www.instagram.com/mamorufurupi/

 

Tiktok・・・・https://www.tiktok.com/@furupi0710

 

是非、お時間があれば覗いてみて下さい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆